SSブログ

とびだせ どうぶつの森 オオイワナの釣り方 [イラスト]

ほん・・・・っとうに申し訳ないです。
いつの間にかとびだせどうぶつの森を始めていました、あうあう....。

で、今回は苦戦している人が多いだろう「オオイワナ」を釣ってみよう的な事を...。
オイワナ.jpg

なぜ「オオイワナ」と、思うかもしれませんが、今月中に釣らないと来年の3月まで現れないんです。
ちなみに出現時間は朝の4時から夜の21時まで。

まずは滝に行きましょう、で、滝壺の中を出たり入ったりする影が見えたら十中八九オオイワナです、滝壺なので非常に影が見難いです。
こんな感じです
オオイワナ 影.JPG
ウキの右上に影が見えますね、この場合は滝の上なので、川に向けて竿を降って、滝へと ウキを流して釣ると良いでしょう。
滝壺なので姿が見えない事があり、ウキをチャポチャポする音しか聞こえない場合もあるので、集中してチャポチャポ音を頼りに釣りましょう。
運が良いと滝付近で全身見える時もあります。
とびだせどうぶつの森.jpg

とにかく滝へと何度も足を運ぶと良いでしょう、さっきはいなかったのにいた!
って事がありますので....。
自分の場合は村にある2つの滝を行ったり来たりしました。


どうぶつの森 デスクトップソフビ とたけけ

どうぶつの森 デスクトップソフビ とたけけ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(5) 

コメント 5

ちょこちっぷ

ついに…ついに「どうぶつの森」に手を出してしまいましたか…

その森に入る事は、あれほど危険だと言ったのに!

しかもオオイワナまで釣りに行くとは…

自分はただ無事に生還出来る事を祈るばかりです…
by ちょこちっぷ (2012-12-03 21:43) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

ああ、また森で魔法にかけられました、時間経過と言う魔法を。
「ちょ、ちょっとだけやるかな、ハハハ」
なんつって森に入ると、森から帰った時に「だ....、誰だ、家の時計を勝手に進めた奴は...」
ってなります。
困った困った。
by ろっぽんそー (2012-12-04 17:21) 

全然つれない

これを見て、オイイワナを探しているのですが、全然つれません。
一日3時間やっているのに出てきません。
by 全然つれない (2013-09-28 19:06) 

ろっぽんそー

全然釣れないさん

オオイワナはなかなか出現率が低いですし、この時期はサケもいるので見分け辛いと思いますが、勇気と根性と愛で頑張って下さい!
by ろっぽんそー (2013-09-29 19:55) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2020-04-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。