SSブログ

とびだせ どうぶつの森 イトウの釣り方 [とびだせどうぶつの森]

さて、もうそろそろ年末ですね。
猫ちゃんも犬コロちゃんも年末に向けてバタバタしてます。

数日前に「年末までにやらない事は...と、ええと、まずは年賀状、年越しそば、後は.....、は! イトウ! イトウを釣らねばモヤモヤしちゃう!」
ってな訳で釣り竿片手にヘラヘラと釣りに行きました。

イトウ.JPG

イトウが釣れる時期は今月から来年の2月いっぱいの間、時間は9時〜16時以外で出現。
次は場所。
今まで3回遭遇した内、2回は川、1回は滝にいました、なのでイトウ出現時間帯は川沿いでは出来るだけダッシュは控えましょう。
そして魚影、かなりでかいです、オオイワナとは違って1発で解る大きさです、今の時期で言うと「リュウグウノツカイ」レベルでしょうか。

イトウの縦からの魚影。
イトウ 魚影 縦.JPG

横からの魚影。
イトウ 魚影 横.jpg

出現率はかなり低いです、根気よく探しましょう、そして見つけたら焦らずに1呼吸して戦いに臨みましょう。
イトウ 2.JPG


さて掃除、そうそう、大掃除、まったく進んでいません、後で、また後で、と、ソラリクラリと耳を塞いで知らんぷり。
大掃除.jpg
んー、ここまでとっ散らかっていると「どこからどうすれば奇麗になるねん」と....。
でもなー、早くやんねいとなあ、正月入っちゃうと「めでたいからやらずに良きかな、そう、良きかなー」とかなりそーだしなー。



Joseph Joseph エレベート カルーセルセット 【エレベート6点&回転式スタンド付き】 100044

Joseph Joseph エレベート カルーセルセット 【エレベート6点&回転式スタンド付き】 100044

  • 出版社/メーカー: Joseph Joseph (ジョゼフジョゼフ)
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(5) 

コメント 5

ちょこちっぷ

サンタの仕事が忙しくて、なかなかお伺い出来ませんでした…

なんて素敵な夢を語りたい今日この頃…

そんなアホな夢を語ってるもんだから、大掃除の存在なんか自分の頭の中からは消去されてしまいましたとさ…
by ちょこちっぷ (2012-12-28 14:45) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

それは奇遇ですね、実は自分もトナカイの仕事が忙しくて、同僚に「回していこう!回して!」と叫んでました。

なんて事を夢見ていたら本当にサンタがやってきて強制労働させられそうで去年から言えずにいました。

大掃除、年の初めにやればその年は大掃除しなくて良いんじゃないかと思うんです。
by ろっぽんそー (2012-12-30 22:56) 

坂口丈

イトウの出る時間は夜の4時から朝の9時までです場所は川ですイトウの出る季節は12月から2月までです
by 坂口丈 (2013-01-01 17:54) 

ろっぽんそー

坂口丈さん

「9時〜16時以外」という書き方がどうもおかしかったようですね。
横から物を見るややこしい性格なもんで.....。
ご指摘ありがとうです。
by ろっぽんそー (2013-03-08 22:31) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2020-04-08 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。