SSブログ

2023年 帰って来た「とびだせどうぶつの森」 [帰って来たとびだせどうぶつの森]

図書館から借りたDVD「アダムスファミリー」見ました。
ウェンズデー常時無表情で良い味出しているんですよね、コレが、とても面白かったです。
アダムスファミリー.jpg

そうそう、最近「とびだせどうぶつの森」をやってます。
そんな訳で住人の紹介をしたいと思います。

名前:メルボルン
種族:コアラ
甘いものが好き、体が弱くよく風邪をひいたり体にノミがついてたりと色々と心配な存在である、釣りが好き。
メルボルン.jpg


ジャン
ネズミ
単純な性格で体を鍛える事が大好きでちょっぴり間抜けな憎めないやつ。
この前、村長がずっと欲しがっていたコタツをくれた。
ジャン.jpg


セントアロー

自称アイドル、虫や魚が好きで、会話すると結構な確率でねだられる。
セントアロー.jpg


タンタン
パンダ
キャンプで村にやって来た時に
「へへへ、この村はやりたい放題ですぜ」とスカウトしたら引っ越して来た。
セントアローと仲が良い。
その体格から村で喧嘩が一番強い模様。
ジャン曰く「あいつが喧嘩したら村がメチャクチャになるぞ!」
一人暮らしなのに部屋のベッドがダブル仕様だったので何でだと思ってたらちゃんと理由があった。
タンタン.jpg


カモミ
カモ
一癖も二癖もある住人の中での清涼剤的存在、ちっちゃ可愛く料理と読書が好きで、同じ性格のメルボルンと仲が良い。
カモミ.jpg


ハンナ

村の最終兵器、ロックと酒が大好きなアネキ的存在。
夜に強いが朝に弱く昼頃にならないと姿を見せない。
多分土屋アンナが好き。
ハンナ.jpg


ベン

村の弟的な存在、泣き虫でお菓子が大好き、これからの伸びしろに期待。
ベン.jpg


アポロ

自称「村の裏番長」
村のお父さん的存在、いかつい容姿だがマナーにうるさく懐が深い。
アポロ.jpg


ポーラ
ペンギン
元女優、流れ流れてこの村にやって来た、いつも眠い顔をしているが面倒見がいい。
最近ダイエットを始めた。
ポーラ.jpg


オリビア
ネコ
村のお姉さん的存在。
よく人の家に遊びに行ったり、自分の家に招待するのが好き。
外に友人が多いタイプ。
オリビア.jpg


村長
ちょっとした手違いで村長に任命、ズボラな性格で、乱れたベッド、洗い物が溜まった台所、贋作だらけの絵画と部屋が酷い事に。
部屋.jpg
談合と汚職が好きなズル賢く金に汚い人物。
住人の間では「そういやなんであいつが村長なんだっけ?」と、噂されている。






コメント(0) 

玉子は2度笑う [イラスト]

最近玉子が100円台になってきたので買っているのですが、玉子があるだけでぼかぁ笑顔になるのだ。
と、言っても料理法は玉子かけごはんと目玉焼きの2つしかないのですが、それでも食卓は十分な華やかさをかもしだします。
ファッション.jpg
玉子かけご飯に納豆を混ぜれば「栄養満点玉子かけご飯SP」となり、まさに日本の正しい体つくりに貢献してくれるのだ。
これに味の素とちぎったノリをパラパラとかけるとお味もグンと上がります。
いやあ、玉子がある生活って素敵、玉子が入ってる冷蔵庫も嬉しそうに見えて、もうそれだけで幸せですよ、ぼかぁ。
ニワトリさんには感謝しかないです。



BE-PAL(ビーパル) 2023年12月号【特別付録:GRIP SWANY スチール焚き火台 Black Edition】

BE-PAL(ビーパル) 2023年12月号【特別付録:GRIP SWANY スチール焚き火台 Black Edition】

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/11/09
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

十五夜後夜祭 [イラスト]

十五夜当日、ぼかぁ夜空を眺めていた。
お月様を見るためにだ。
しかし家の前の建物のせいで見えそで見えない。
「むむ」そう言ってテクテクと道路に出て「おお、見えた」と呟く。
やはり月はどこからみても月でキラキラと光っている、おもむろに手を合わせて「頼むぞ」と拝んだ、なにを頼んだかは自分もわからないが拝めずにいられなかった、それほど月は綺麗だった。
十五夜ブログ.jpg
月は毎日毎日夜空に浮かぶ、その度に「見られている、月に見られている、月な何でもお見通しなのだ」と自意識過剰に思う。
ぼかぁね、これからも月を見上げたいですよ、いや、見上げさせてください、本当に、お願いします、お手紙も書きます、イイネもします、チャンネル登録もします、なのでよろしくおねがいします。


Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~ -Switch

Fit Boxing 北斗の拳~お前はもう痩せている~ -Switch

  • 出版社/メーカー: イマジニア
  • 発売日: 2022/12/22
  • メディア: CD-ROM



コメント(0) 

だいすきなぞうさん [ほぼ日手帳]

ぼかぁ象さんが好きだ。
初めてみたのはサーカスのテントの中、小さな台にちょこんと乗ったその姿にキュンとしてしまった。
何と言っても顔が優しい、耳も大きくて可愛いし鼻も長くてフォルムも素敵だ。
像さん.jpg
動物園に行くと「とりあえず象で」的なニュアンスで象を見る。
何をするわけでもなく体と鼻をゆらゆらする姿はたまりません。

子供の象も可愛いですよね、トコトコと親を追いかけて歩いたり小さな鼻を上げたりするのが良いのだ。
ぼかぁ、いつか象さんとアメ横でチョコバナナ食いたいです。


大ピンチずかん

大ピンチずかん

  • 作者: 鈴木 のりたけ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/02/16
  • メディア: ハードカバー



コメント(0) 

夏のおやすみ [イラスト]

夏だ、夏が僕の上でぐったりと停滞している、思えばもう8月、そりゃあ夏も飽きてくる訳です。
そろそろ秋めいて来ても良いんじゃないかしら?
そうだ、そうなのだ、もう秋になったって誰も文句は言うまいて。
残暑なんてすっ飛ばして秋になってください。
いいかげん台風は来なくていと思っているのに、それなのに、それでも奴は玄関の前に立っている、できれば速やかにお帰り願いたいです。
アフロさん.jpg
そして昔描いた絵を、いけしゃあしゃあと掲載する小悪党っぽさにあんぐりです。






コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。