SSブログ

いつもの軽い致命傷の朝 [オカルト]

それはある深夜の事ー
おしっこに起きた、おしっこと言えばトイレってなものなので、トイレに行きました、トイレまわりの間取りがこんな感じなんですよ。
秘密の間取り.jpg

で、おしっこしてたら風呂場から「ガタガタ、ガタガタ」って音がするんだな、オイ、やめろよー・・・、うわ、いやだな、いやだなーって思ったんです、アタシ、でね、思ったんですよ。
「見に行ったらロクな事にならないなー」って。

だもんで見ないよーに見ないよーに布団にス〜ッと入ったんだす、それでも風呂場からはあの音がするんです。
「ガタガター、ガタガター」
ヤバイヤバイヤバイなー、早く電気消さなきゃ消さなきゃ、って紐を引っ張ったれど反応しないんです、前々から反応が鈍くなってるなーと思ったんですがね、なにもこんな時に止めてくれよーって思いながら紐を引くんです。
「スカッ、スカッ、カチッ」
消えたよ、良かった、そして眠りました。

次の日の朝、今度は電気が点かない。
「オイ、悪い冗談は止めろよー」
何度紐を引っ張っても電気が点かない、反応しないんです。
電気グルーヴ.jpg
「スカスカー、スカスカー」
おかしいなーおかしいなー。
こう見えても根元から切れた電気の紐を余裕で直したりしてるので、おもむろに電灯カバーを開けてスイッチの所を見たのですが、どうにもこうにも.....。

「不動産屋に電話して直してもらうか」と、トイレに行ったら、聞こえるんですよ、深夜のあの音が.......。
「朝から霊など出るものか、然もあらん!」と、風呂場に入った、すると.....。

ギャース!浴槽の中にネズミが!
「こんのネズ公がー」と思ったのですが、それなりにでかい、その上浴槽を威嚇の為に軽く叩くとピョンとジャンプして「チュー」なんて可愛く鳴きやがる。
恐らく浴槽の排水溝から出て来たのだろう、が、戻ろうと排水溝に頭を突っ込むが入る事が出来なさそうだ、なんて間抜けなやつだ。

近所の猫を放り込んでやろうか?それとも「ジッポ」と名付けて飼ってみようか?などなど、どうすっぺかなと考えた結果、スーパーの大きい袋にビクビクしながらなんとか入れて、外に逃がしました。

もちろん恩返し期待で。
しかしまだ来ません、早く恩を返せってんだ!
ネズミの恩返し.jpg


あ、電灯は本体ごと交換してもらいました、今までは紐でカチカチするやつだったのですが、今回のはリモコン式です。
いやあ、何か皆さんより少し未来に行ってしまったようで申し訳ないです、けど嬉しいので意味なくリモコンをいじってます。


日曜日には鼠を殺せ [DVD]

日曜日には鼠を殺せ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



コメント(5) 

コメント 5

ちょこちっぷ

あのぉ…もしかしたら、電灯をリモコン式に…って~のが助けたネズミの精一杯の恩返しだったのかも知れませんよ!
それでも足りないって事なら…今度は2匹以上でお邪魔する事になっちゃうんじゃ?!
てかコメントさせて頂いてる日曜の今日にお邪魔すると大変な事になりそ~なんで、ネズミさん達も早速明日にでもと考えてる事かと…
by ちょこちっぷ (2012-06-24 14:42) 

ろっぽんそー

ちょこちぷさん

リモコン式がネズミの恩返しだったとは.....、最近のネズミはハイテクになったなあ、もっとこう、アナログ的な感じで夢の中からとかそんな感じでやって来ると思ってました。

そう言われれば交換しに来た人はネズミ年生まれとか言ってたような気がした!

そしてまた来るなら夜の8時頃が良いです、今度はお菓子の詰め合わせが良いなあ。
by ろっぽんそー (2012-06-24 19:42) 

ギャルもいるよ

顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよd(´∀`*) http://sns.b8y.in/
by ギャルもいるよ (2012-06-26 11:27) 

ろっぽんそー

近所の猫の名前はポチです
by ろっぽんそー (2012-06-26 21:46) 

mg2130 互換インク

<a href="http://20ydstuhjw.d4vid.com" title="京都蹴上インクライン">京都蹴上インクライン</a>はめったにクール星は通常外に慣れて絶対にあり、サックス·フィフス·アベニュー、ノードストローム、オールドネイビー、あなたのペットへの注意とガレリアダラスはメイシーズで固定されている採用について、促進する急性有名人を払わないと人気のアイススケートinadidasdes中心と確認場所を果たすが、それにもかかわらず、子供が緊急事態の場合に出ることができそれは多くの場合、正式なパーティーに出席スタイルで自信とユニークであることのためのビジネスオフィスの女性が容 DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 易に?広い開口部は、それが特にユーザーフレンドリーになります。 緊急<a href="http://g634qhdnbk.d4vid.com" title="キヤノン トナー">キヤノン トナー</a>速報の導入や、揺れた場合の社員の身の安全の確保方法について周知しておくオフィスではBCP(事業継続計画)を策定し、具体的な対策を取ることが重要。
by mg2130 互換インク (2013-08-30 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日 3回目ペンタブの芯を替える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。