SSブログ

子供の日2022 [イラスト]

こここ、子供の日です!

ぼかぁ、小さい時は、よく神社に行く子供だった。
狛犬を見ては「可愛いなあ」とか言ったり
お地蔵さんを見ては「笑ってんなあ」とか言ったり
鳥居を見ては「ふふ、結界…」とか薄ら笑いをしていた。

時には友人に向かって「お前の後ろに汚れた者がいる!もうダメだ!」と、驚かすという嫌な子供だった。
神社.jpg
今ではその嫌らしさに拍車がかかってしまい、とても小憎たらしい大人になってしまった。

最近は月を見上げて「あんな遠い場所にも人間は行ったのだ」
あんな小さい、手の届かない場所に…、人間は降り立った、それを連想すると、何だかゾクゾクするのです。

「月には神様はいるのだろうか?狛犬の代わりに狛兎がいるのかも」
「月で死んだ人はいない、なら月には霊はいなのか?」なんつって、生ペプシをグビリとやっつけるのだ。

そして暇さえあれば子供の時と同じようにせっせと神社に足を向けるのです。
まぁ、神社側にして見れば「まーた来やがったよ、来なくていいのに…」とか思われているかもですが。


鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 (角川文庫ソフィア)

鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 (角川文庫ソフィア)

  • 作者: 鳥山 石燕
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/07/23
  • メディア: 文庫



コメント(2) 

コメント 2

にゃんにゃんお( =^ω^)

こんにちは!
今日も暑くてアイスモナカ食べて炭酸水レモン飲んでます。
炭酸水レモンは安くて助かります!! 100円以下で買えるなんて!!
うちの近くにも神社があって子供の頃の遊び場のひとつでした。
前コメ拝見しましたが左肩がまだシビレてるんですねえ・・・
早く良くなりますように( •̀ ω •́ )y
温め治療もやってましたよ。最初に温め治療してからの電気治療って
パターンでした。あの快感もパワー強だと危ないんですね(⊙_⊙;)

サブ垢のフォローありがとうございます!! 画伯になら もう、裏の
顔でも何でも見せちゃいますのでビスコ片手にお楽しみください。
まだ何も決めていませんが。。。

それではまた。
プリッツのロースト味がなかなか売っていない田舎より。

by にゃんにゃんお( =^ω^) (2022-05-05 17:13) 

ろっぽんそー

>にゃんにゃんお( =^ω^)さん

こんにちは!
ほんとうに暑いですねえ、炭酸水レモン、良いですね、スカッとしますよね!
最近生ペプシがバージョンアップして生メガペプシになって、その上100円で売ってたのでケース買いしました!
違いは分かりません!

自分の所は最初にリハビリ、電気、温めの順です、そうなんです、電気はピリピリして気持ち良いですけど、さじ加減間違えるとエラい事になりますよね。

サブ垢でのはじけっぷりを期待してます!

プリッツはサラダ派だったりします。

これから寒暖差が激しいらしいのでお身体には十分気をつけて下さい!
by ろっぽんそー (2022-05-06 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リネンシャツ母の日 2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。