SSブログ

トラベラーズノートの金具を外して使おうじゃないか [トラベラーズノート]

実はここだけの話、ぼかぁトラベラーズノートを使っています、が、どうにもこうにも金具の部分が邪魔だなあと前世から思ってました。
てなもんで金具を外してカスタマイズすることに!
まず金具を外すのですが面倒なんでゴムごと切って、その後に栞を外すために金具の隙間にマイナスドライバーを突っ込んで親の敵のようにトンカチで叩いて隙間を広げて栞を取りました。
そしてリベアキットのゴムを下図のように取り付けました。
トラベラーズ金具.jpg
ゴムの結び方は(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%B5%90%E3%81%B3)で、結びました。
うおお!凄い!スッキリした~、そしてモスグリーンにオレンジのゴムが映えてます!
トラベラーズノート金具無し.jpg
いやあ、これはもう最高ですわ、グッと使いやすくなってぼかぁ感動したよ。
トラベラーズノート.jpg
これでまたトラベラーズノートに愛着がわきました、これからもよろしくお願いしますと、あさっての方向に頭を下げました。


TRAVELER'S notebook トラベラーズノート オフィシャルガイド

TRAVELER'S notebook トラベラーズノート オフィシャルガイド

  • 作者: トラベラーズカンパニー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/09/25
  • メディア: 単行本


コメント(2) 

コメント 2

にゃんにゃんお( =^ω^)

画伯! 久々のコメントになります笑
トラベラーズノートを知らなかった事は
ここだけの話にしておいてくださいね(*/ω\*)
ググってみたら何だか面白そうじゃないですか!
https://www.midori-store.net/hpgen/HPB/categories/11708.html
いやぁ いろいろな楽しみ方があるんですねえい
またひとつ勉強になりましたよ
ありがとうございます!
by にゃんにゃんお( =^ω^) (2022-11-06 14:51) 

ろっぽんそー

>にゃんにゃんお( =^ω^)さん

そうなんです、しばらく記事書いてなかったですものね、久々のコメントありがとうございます!お待ちしておりました!

実は自分はトラベラーズノートを数年前に買って、そのまま放置してたんですが、今年になって「あ、そういえば」って使ったら沼に落ちました!
元々文房具好きなんで他の人の使い方やカスタマイズが面白くて面白くてしょうがないんです。
https://www.tfa-onlineshop.com/
いつもはパスポートサイズをポケットに入れて色々書いてます。
レギュラーサイズは主に家で使ってます。

ただこのトラベラーズノート、しょっちゅう限定版が出るので、その度に物欲がワクワクして困ってます。
by ろっぽんそー (2022-11-06 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

べぎらまわびDE錆びDEグー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。