SSブログ

喫茶ハトの巣 はじめました [帰って来たとびだせどうぶつの森]

ぼかぁこの時期になるとよく朝にコーヒーを飲みます、で、コーヒーには何も入れません、別にブラックが好きとか豆本来の味が好きだとかそんなニヒルな理由ではなく、単に「ミルクと砂糖が家にない」だけなんです。

でもこの前寝ぼけてインスタントの粉を多く入れすぎて眠気がひっくり返るほど苦くなってしまい「これはいよいよマリームを買わなくては、その内えらい目に合うぞ…」と、ドロドロになったコーヒーを前に思いました。
コーヒー.jpg

コーヒーと言えば、我が村に喫茶店ができました、村長の権限を使い公共事業で作ったんです。
喫茶店.jpg
ブラック.jpg
また店内にいる住人からは豆知識も聞けたりします、コーヒーなだけに。
脂肪燃焼.jpg

最初は普通の客として店でコーヒーを飲むのですが、通っていくうちにテイクアウトや細かい注文が可能に、さらにアルバイトができるようになります。
アルバイトの内容は「お客様にテイクアウト用コーヒーを作る事」です。
やってくる住人に豆の種類、ミルクの量、砂糖の個数を選んでコーヒーを作るのですが、住人によって好みが違うので結構大変だ!
でもちゃんと好み通りに作れば喜んでくれます。
カフェアルバイト.jpg
そしてバイトが終わると「コーヒー豆」やコーヒー関連のアイテムがもらえます
美味しそうにコーヒーを飲む住人の笑顔を見るたびに「ああ、この仕事をやってて良かった…」等と思う訳ですよ、いや、本当にですよ、決してコーヒー豆やアイテム目当てじゃないんです!この目を見てください!嘘を言ってない純粋で宝石のような目をしてるじゃないですか。





東京の喫茶店 (ぴあMOOK)

東京の喫茶店 (ぴあMOOK)

  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2022/02/24
  • メディア: ムック




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。