SSブログ

母の日2015・天空の花嫁 [母の日]

てえへんだ!てえへんだ!明日は母の日だってよ。
なんだって?そいつぁ、めでえてえや!
めで鯛 イクラ ウニ カサゴ ときたもんだ!

毎年毎年、みんなは何を贈っているのだろう、と、思いが馳せる時期でもあります。
考えてみりゃあ、母親も自分の母親(婆ちゃん)にトンチの効いた何かを贈っているんですよね。
母の日.jpg
しかも、婆ちゃんもひい婆ちゃんにイカした何かを贈っている訳で、そう思うと「母の日って深いな」と、しみじみしてしまいます。

そして母親って強い、ダテに子供を産んでいるわけじゃありません。
母の日2.jpg
母親は子供が絡むと戦闘力がグンと上がります、何気に子供をおんぶしてた見知らぬ母親をスカウターで調べたら戦闘力が53万もありました、これは変身後のフリーザと同じでサイバイマンなど1発です。

「触らぬ母親に祟り無し」とはよく言ったものだなあ....。


榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

  • 作者: 榎本 俊二
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



榎本俊二のカリスマ育児 2 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児 2 (akita essay collection)

  • 作者: 榎本 俊二
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。