SSブログ

軽い致命傷の夏 [ほぼ日手帳]

えーとですね、ザックリ言うとパソコンの全データーがスッカラコーンとすっ飛びました。

ある日、電源を入れったら、ジャーンと起動音はするものの、画面は灰色、いつまでも灰色。
いったん電源を切って再起動しても灰色、いつまでも灰色。
なんやかんやで色々な立ち上げ方をしたのですが灰色、いつまでも灰色。
で、OSインストールディスクで起動したら立ち上がったので、デスクトップのハードディスクから再起動を試みるが灰色、いつまでも灰色。

ああ、ハードディスクの中の何かがやられちゃってるのね。

多分パソコンに詳しい人ならばやられちゃったハードディスクから、必要なデータを抜き取れるのだろうが、度が過ぎる程のど素人なのと、精神疲労で「ハードディスクを初期化してOSを入れ直す」を選ぶしかなかった。

ああ…、消えて行く、数年苦労して探しまくったあんな画像やそんな動画、苦労して描いたイラスト、なんやかんやが消えて行く。
HD消去.jpg
もう息をする気力すらない中で再インストール完了。

今は色んなドライバーやらソフトを再インストールしてます。
くじけました、心がポッキリとくじけました。

まぁ、でも消えちまったものはしゃーない。
駄目だ.jpg
また1から頑張るぞう(棒読み)。


バックアップって大事だね…、いまっさら気付きました、これっからはこまめにちくちくとバックアップするわ、たわし。

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いしまんた。
パフィー.jpg
ちなみに今時点での復旧作業ですが100%中の30%位です、ああ、新しいPCのセットアップする感じで楽しいなあ、と、いう気持ちは欠片すらないのだ。

早くあの頃に戻りた〜い。



デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション3 ぬいぐるみ付き限定版 (ビッグコミックススペシャル)

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション3 ぬいぐるみ付き限定版 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浅野 いにお
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/08/28
  • メディア: コミック



コメント(2) 

コメント 2

もみrev

まけるなろっぽんそー
いつもブログこっそりみてるぞ わー
by もみrev (2016-08-11 02:18) 

ろっぽんそー

もみrevさん

ありがとうございます!

その声援がまた一つ季節と自分を変えてくれるので感謝です。
こっそり見サンクスです、このブログはあまり長く見ていると不快な気分になる恐れがあるので、見るときは部屋を明るくして離れてコッソリ見てくださいね。
by ろっぽんそー (2016-08-11 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。