SSブログ

ジ〜グ〜ソ〜(ドラえもんの声で) [イラスト]

人には時として切らなければいけない時もある、切りたく無くても、だ。
たとえ気が進まなくてもバーズアイメープルを泣く泣く切って相じゃくり継ぎする事もあるんです。
電ノコ.jpg
一般的に「相じゃくり継ぎするならリョービで決まり」と言いますが、通の間では「相じゃくり継ぎならボッシュで切らなくちゃ」とも聞きますし、「マキタで切ってこその相じゃくり継ぎだ」「相じゃくり継ぎはリョービで決まりだろうが!」とも聞きます。

「相じゃくり継ぎ」と聞くと「泣きじゃくり」を連想して、幼き子の為に継がなければ、と親心みたいな感情が溢れ出てしまいます。



リョービ(RYOBI) ジグソー J-6500V 619200A

リョービ(RYOBI) ジグソー J-6500V 619200A

  • 出版社/メーカー: リョービ
  • メディア: Tools & Hardware



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。