SSブログ

冬至・2016 [冬至]

オッス!おらカボチャ!
みどりーろがアクセントのイカした野菜さ!
今日もゴキゲンにパンプキってます!

でも、かぼちゃはいつもは地味っ子な果菜類ですが、冬至の今日だきゃあカボチャが主役!やったね!

そんな訳でよせば良いのに食べました、カボチャ、柚子湯にも入りたかったのですが、主にシャワー派なので無理だったのです。
冬至.jpg
食べたのは「カボチャのいとこ煮」という、カボチャの煮物に小豆がかかったやつです。

カボチャと言うと何だか頼りない気がしますが、漢字にして「南瓜」と書くと、西瓜と共にこの世を支配する巨大勢力みたいな感じになってキュンキュンしてしまいます。




はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし

はしれ!カボチャ―ポルトガルのむかしばなし

  • 作者: エバ メフト
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レトロ自販機を求めてクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。