SSブログ

風力が弱くなったエアコンを直す [イラスト]

深刻である、ココ数日の猛暑に俺が悲鳴を上げている「ぬるい、クーラー経由扇風機の風がぬるいんだ」朝は何とかなるが昼ごろになると微弱な風しか出ないクーラーに対し熱気が勝ってしまうので部屋の温度が30度より下がらないのだ。
このままじゃスルメになってしまう、そうだ、室外機の裏をブラシで掃除しよう!そーもって、ガシャガシャ洗うがクーラーに変化なし、どーしたもんかとクーラーをいやらしい目で眺めていたら奥の方にある装置が汚い、後で調べたらクロスフローファンと言うものらしい、それじゃあ汚れを落とそうじゃないの!
風力が弱くなったクーラー.jpg
汚れまみれになりながら、何とかお掃除修了、ゴクリと息を呑みながらグリっとスイッチオン、ブワワー!
ワーオ!風力が違う!「直った!クーラーが直った!」そんなハイジっぽい事を叫んだ。
これぞクーラー!猛暑ドンと来いってなもんだ!いやー、なんとかなるもんですね、そしてもみぞうのみなさんの助言や励ましの声には感謝です。

でも本当はデリケートな部分のお掃除はプロに任せた方が良いかもしれませんね。


シーブリーズ スーパークールボディシャンプー 600ml

シーブリーズ スーパークールボディシャンプー 600ml

  • 出版社/メーカー: 資生堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族ネジ式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。