SSブログ

天井裏から愛を込めて [イラスト]

梅雨だったその日、強まった雨に苛立ちをガッツリぶつけながら布団の中に滑り込んだ。
数分後、天井からピタン、ピタンという音が、それは一晩中鳴り続いたのだ!

次の日、早速大家さんに電話をする「ててて、天井裏に幽霊が出て、ピタン、ピタンと指で鳴らすんです、地味な嫌がらせ幽霊なんです!」
「はぁ‥、そうですか‥」まるで全てをお見通しかのように言った後「2、3日中に何とかしますんで安心を」と答えた。

「霊媒師の類がくるのかしらん?」

2日後、瓦を持った粋なお爺さんがやって来た、事の顛末を説明すると「じゃあアレかい? 幽霊のコンチクショウがピタンピタン音を鳴らしているってかい?」そう言って屋根を見ると「俺っちにまかせとけ、このトーヘンボクが!」するとお爺さんは瓦を持って屋根に登り何やら作業を始めた。
天井裏から愛を込めて.jpg

数時間後、屋根から下りてきたお爺さんは「これでもう大丈夫だ、大丈夫だって言ってんだろが! このトンチキ野郎めが!」そう言って軽トラで帰って言った。

それ移行、怪現象は無くなったのです。


ANGIE SUPER BEST

ANGIE SUPER BEST

  • アーティスト: アンジー,三戸華之介,水戸華之介,窪田晴男,小原礼
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD



コメント(2) 

コメント 2

もみ子

幽霊退治ご苦労様でした。
ちょっと口の悪いお爺さんですが頼りになりますね。
問題は幽霊がどこに行ったのか.....、もしかして私の家に!
はわわ、気をつけます。
by もみ子 (2018-11-28 14:18) 

ろっぽんそー

もみ子さん

流石に粋なそれはそれはいなせなお爺やんでした。
幽霊の件ですが、ああ見えて気配りのできるお母さん思いのちょっぴりドジな子なので、訪問の際は温かく歓迎してあげて下さい。
お礼にマカロンがもらえますよ。
by ろっぽんそー (2018-11-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。