SSブログ

スヌーピー [イラスト]

ぼかぁスヌーピーが好きだ、かと言って「心を癒やすスヌーピー」とか「優しくなれるスヌーピーの言葉」的な本ではなく、純粋な「スヌーピー全集」が好きだ。
ヤクザな夫と別れて女手ひとつで息子を育てる姉・ベル、猟犬をしていたが追いかけていたウサギが車に轢かれて死んだ事にショックを受けて誰も居ない砂漠に住むことにした兄・スパイク、醜犬コンテストで優勝した兄・オラフ、そして一度女の子の飼い主と別れた過去を持ち、閉所恐怖症の為に犬小屋の上で寝るスヌーピー、このように可愛い画風とは裏腹のシビアな世界観が好きだ。
スヌーピー.jpg
ちなみにアニメ版も好きだ、なんつったってスヌーピーの動きが可愛い!
映画化された「スヌーピーの大冒険」では病気になった前の飼い主にの女の子からの手紙を見て、遠い病院までお見舞いに行っている、じつに義理堅い、が、今の飼い主のチャーリー・ブラウンの名前は知らず、「坊主頭の男の子」と、認識している所が面白い。


スヌーピーの大冒険 [DVD]

スヌーピーの大冒険 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



コメント(2) 

コメント 2

えみっち

スヌーピー好きの私が通ります。

スヌーピーの兄妹たちにそんな裏設定があったなんて知りませんでした。

私はスヌーピー以外で好きなキャラクターは、シュローダーとペパーミントパティとピッグペンです。
でも文通するなら坊主頭の男の子です。
by えみっち (2019-01-19 03:51) 

ろっぽんそー

えみっちさん

そうなんです、犬に歴史ありなんです。
仲間内で「スヌーピーでいつもピアノ弾いてる子誰だっけ?」と、言うと、結構名前が出てこないシュローダー。
男まさりでスヌーピーを犬とは思ってないペパーミントパティ。
誇りある男の子ビッグペン。
色々いますが自分が子供の時に怖かったのは「ホワワ〜ワワ、ホワワ〜」と、喋る学校の先生です。

by ろっぽんそー (2019-01-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元旦マラソンはじめました老人と犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。