SSブログ

冷やし部屋はじめました [イラスト]

令和令和、何処を見ても令和令和で嫌になるよ。
令和になったからといって自分のやる気がグンと上がる訳でもないし‥。

で、話はくるりと変わって、とうとうファンヒーターをしまいました、楽しい時も悲しい時も一緒にいてくれたファンヒーター、「ありがとう」と呟いて優しくしまいました。
ファンヒーター.jpg
そして庭に埋まってるエクスカリバー扇風機を掘り出して部屋に設置、その直後、豪雨になり、気温がだだ下がりました。

ま、これで夏の準備は先取りです。





コメント(2) 

コメント 2

井上ひさし

しかし今日はお寒うございましたなあ。寒くてしかも昼でも暗いとなるとこれもう、やる気出すなよと天から押さえつけられてるような気さえしますわな。私はこんなときは本を読むんです。あらゆる娯楽のうち本だけが自分のペースに寄り添ってくれるんすよね。他はみなおいてけぼりにしやがります。こないだ古本で『月なきみそらの天坊一座』を読んだんですが良かったですわ。読み切るのに3週間もかかりましたがね。
by 井上ひさし (2019-04-26 18:14) 

ろっぽんそー

井上ひさしさん

ちょ、ちょっとお待ちよ、するってーと、おめぇさんはあの「月なきみそらの天坊一座」を読破したって事ですかい?
こいつぁ驚いた、いや、なにね、俺っち等の間じゃあ、あの本を読破するには少なく見積もっても3ヶ月はかかろうって話してたとこなんだぜ?
かぁ〜‥、それをあんたぁ、3の周の間で読むなんざぁ、なみなみならぬ話しじゃあねぇかい‥。
いやはや、度肝を抜かれたねぇ、そのうち天下を取ろおって腹積もりじゃないかい、ええ?
そんときゃあ是が非にでも子分にさせてぇおくんなましな。

by ろっぽんそー (2019-04-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

呼ぶ者平成のち令和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。