SSブログ

みいつけた! ナイスガイ・サボさん その1 [サボさん]

「サボさん」とは椅子を重点的に扱った「みいつけた!」と言うNHK教育の番組に出て来るキャラクターです。
一見、人を小馬鹿にした面構えだが、なかなかどうして見慣れて来ると癖になり彼の性格を知れば知る程、魅力的にさえ見えて来るのです。
スター性が強いのか、後から現れる事が多い。
サボ全体.jpg

見た目はサボテンそのもの、しかしサボテンでありながらトゲのある部分は非常に少なく、その少ないトゲすらも柔らかい、それは彼が他人を傷つけたくないとの優しさの現れなのかもしれない。
足の裏はスエード調になっていて、恐らくホコリや汚れを拭き取る役目もしているのだろう、背中には手術の後らしき線が痛々しく残っている、頭には花のつぼみが付いており、これが咲くとオネェキャラに変身。
表情が乏しい分、かなりノリが良く喜怒哀楽を体で表し、家に入って来る時も何かアクションを起こしながら入って来る事が多い、またスイちゃんが嫌いなピーマンを食べた時には嬉しさが爆発して歌い踊り出したのは余りにも有名な出来事だ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。