SSブログ

ツギハギさんさく2-1歩目 [イラスト]

今回は埼玉県の春日部へ来ました、しかも本当に来てしまいました、看板に偽りありです。
まず最初に八幡神社へ、ここには天神様、弁天様、浅間様、稲荷様等、様々な神様がいます、電車で行くなら春日部駅より八木崎駅の方が近いですよ。
八幡神社、稲荷様.jpg


さて、略図にあるBの場所には、壊れたり役目を終えた?稲荷様等が置いてあります。
フト見ると陶器で出来た手のひら大の可愛い稲荷様の首が取れています、幸い身体と首には空洞部分があるので修復を試みる事に。
コンコン修復.jpg


また、略図Cの稲荷様のお供え場所にはこんな可愛い人形が置いてあり、参拝客を見上げていました。
コンビ猫.jpg

尻尾のリボンが良いですね、誰かの手作りでしょうか?何にせよ粋な事をする人がいるもんです、思わず微笑んでしまいました。

ここで問題、僕らはどこにいるでしょうか?

問題です.jpg

答えは次回「ツギハギさんさく2-2歩目」で



今、神社が熱い!

開運!神社めぐり

開運!神社めぐり

  • 作者: 藤臣 柊子
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2004/12/10
  • メディア: 単行本