SSブログ

ツギハギ(プチ)散策2.5歩目 [ツギハギさんさく]

今回は小伝馬にある古民家カフェ「紅(もみ)」でひと休みした気分に。

わんお「何故かとっても親しみのある名前だお!」
のりたま「まるで自分の家みたいにくつろげるね、この雰囲気、和むなぁ」
わんおは中庭を望む席でまったりと抹茶のパウンドケーキをパクリ。
のりたまは縁側でパクリ。
コーヒーと一緒に・・.jpg

のりたま「この生クリームとの絶妙なバランスがもう・・!」
わんお「うまい、うますぎる! 風がささやくお!」

お店のHPはコチラ↓
http://www.momicafe.com/
のりたま「アラ、HPのメニューの所に抹茶パウンド無いよ・・」
わんお「いつも古い雑誌とか参考にしてるからだお、今は無いかもだけど去年はあったんだお、きっと季節のデザートなんだお、検索すれば出て来るんだお」
のりたま「去年描いた絵を引っ張り出しただけなのに言い訳が酷すぎる・・・」

メニューにある「とうふと鶏のひき肉ハンバーグ」に興味津々、文字だけでも美味しそうです。




おうちカフェのつくりかた


コメント(2) 

コメント 2

powerful

座敷のcafeっていうのも良さそうですね! 私も行きつけのカフェがあるのですが(胃あたって普通の洋風cafeですが)、そこのパウンドケーキ(バナナ味)も、すっごくうんまいです!

ほっと一息付けるお店って大切ですよね。
by powerful (2010-04-04 06:50) 

ろっぽんそー

powerfulさん

行きつけのお店があるのは羨ましいです。
いつか「マスター、いつものね」と、言ってみたいです。
バナナパウンドケーキ! なんて美味しそうな響き!
ヤマザキのバナナスペシャルという菓子パン(半円型のやつ)が大好きなのでヨダレが・・・。
ほっとしながら飲むお茶やコーヒーは体中に染み渡りますよね。
by ろっぽんそー (2010-04-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。