SSブログ

紅茶でポカっちゃいなよ! 後編 [健康]

前回のあらすじ 足のつま先が冷えまくりの為、紅茶に生姜を入れたいけど何か生姜は色々アレだからチューブ式で決定。

そして後編。

さっそくチューブ式のねり生姜を手に入れて帰宅。
日東紅茶でお馴染みのDAY&DAYティーパックの紅茶が入ったティーカップに生姜をニュコっと入れてみた。
その後スプーンでグリングリンかき混ぜるとティーカップの中でクルクル回る生姜の粒がアラ素敵。

いざ実飲!

うん・・、多少苦味はあるが不味く無い、これならガンガン飲める、やった、やったよ、この手があったんだ!
自分にはこの冷え性対策が合っていたみたいで、何日か飲み続けていたらスッカリつま先の冷えがなくなりました。
生姜って本当に良いものですね。
紅茶で凍っちゃった、って書こうとしたけど我慢した.jpg

あれから数年後・・・、あの時のティーパック紅茶とねり生姜のおかげで今でも僕は毎日つま先どころか体中がポカポカって訳さ!

生姜の苦味が気になる人はハチミツやミルクも一緒に入れるとスイーツ的な事になるみたいです、冷え性の人、そして寒い日にはこれを飲んでポッカリしちゃって下さい。

また、前回のコメントで色々とアドバイスも頂けたので、次に足のつま先野郎が冷えて来やがったなら、チューブってない本物の生姜で迎え撃つ構えです。



生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!
「生姜の形ってどんなんだっけ?」と、思った時に、テトラポットだなと一瞬だけ思いました。

コメント(4) 

コメント 4

エミッチ

こっそり後編が!
あたしはしょうが紅茶の味、苦手です。
欲張ってしょうがをたくさん入れすぎちゃうせいでしょうか。
飲んだ後、必ず吐き気が。
なので、冷え性対策は、半身浴です。
by エミッチ (2010-03-20 21:04) 

ろっぽんそー

エミッチさん

前編だけと見せかけての後編です。
紅茶と生姜のブレンド具合は以外と難しく、自分もたまに失敗してしまいます、でもいつかは生姜紅茶ブレンドマイスターになりたいです。
半身浴も効果抜群ですよね。
何かの番組で20分程半身浴、浴槽から上がって座りながら10分程休憩、これを3セット繰り返すと良いと言っていたので、実際やったら汗だく大盛りになりました。

by ろっぽんそー (2010-03-21 21:50) 

かずひろ

生姜紅茶なう。
今日から始めましたよ~、本も買っちゃいました。
なかなかブレンドが難しいなあ
by かずひろ (2010-03-28 16:28) 

ろっぽんそー

かずひろさん

早速の実行、嬉しいです。
自分の場合はなるべく紅茶の味を濃くして、生姜の味を消してます。
生姜焼き、冷奴、永谷園生姜部なんてのもありますし、これからの彼の活躍には目が離せない展開に!
来年頃には映画化決定してるかもしれません、やったぜ生姜!


by ろっぽんそー (2010-03-29 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。