SSブログ

紅茶でポカっちゃいなよ! 前編 [健康]

久しぶりの更新です、心配して下さった皆さんに感謝感激雨あられ!
これからもコッソリちゃっかりと更新して行きますので応援よろしくお願いします。

数年前の冬に「何か最近、足のつま先が痺れるなあ」と感じた事があった。
「クツのサイズが小さいのかしらん?」と思ったが、クツを履いてない時でも痺れ続けているのでよくよく自分のつま先の状況を考えてみると痺れているのではなく冷たくなっている事が判明。

「なら温かい飲み物飲んで内側から温めれば良いな」
そんな訳で大好きなお茶を飲みまくってみる、トイレに行く回数が増えただけだった、その上放尿は体温を低下するとかしないとか。

「ヤバイ、ヤバイです」と、ネットで色々調べたら「ジンジャーティーが冷え性に良いよ!ウフフ!」とあった。
「ジンジャー・・・、ジンジャーエールとは違うんか」
ジンジャーティーとは生姜の入った紅茶なのですが、生姜なぞ一度も買った事は無い。
「この形はどうなのよ? どこからどうやって皮剥くんだろ?」
そんな事を思いながらスーパーで生姜とにらめっこしていたその時、宝玉のひらめきが!
「チューブ式のおろし生姜買えば良いんじゃないか!」

その時、歴史が微かに動いた。
ぽかりんこ.jpg



生姜で体を温めれば、血液サラサラ病気も治る―クスリいらずの、簡単・安全な内臓強化法 (知的生きかた文庫)


コメント(6) 

コメント 6

もみぞおじ

お久しぶり~^^
とにかく無事でなによりです
楽しみにしておりますね
by もみぞおじ (2010-03-14 20:30) 

かずひろ

やったー!復活ですね!入院でもしてるんじゃ…もしかして死んじゃったんじゃ…などと負の想像を膨らませたりしてました(^^;; 何はともあれ嬉しいです、これからものんびり頑張ってくださいね~。
by かずひろ (2010-03-15 10:37) 

ろっぽんそー

もみぞおじさん

ありがとうございます、無事って素晴らしいですね!
お互いいつまでも無事で行きましょう!
これからもどうか楽しみにして頂けると幸いでございます。

かずひろさん

やりました!
ちゃっかり復活、そしてヒッソリと死亡説撤回です!
これからもヒソヒソと更新して行きますので、ゆるりと応援よろしくです。
by ろっぽんそー (2010-03-15 21:52) 

(*^ω^)ハッピーハンド幸手

ぉっ復活!
おめでとう
元気でなにより

生姜は皮に薬効が多いから、よく洗って皮剥かずに、おろしたほうが冷えや風邪予防にいいnだお

by (*^ω^)ハッピーハンド幸手 (2010-03-16 13:42) 

エミッチ

久しぶりの更新うれしいです!
あたしがハイジならきっと、クララが立った!と叫んでいるところでしょう。
しょうが紅茶はやりましたね。
チューブしょうがでもいいらしいけど、なんとなく効果が高そうな気がして、めんどくさくても本物のしょうがをすりおろしていました。
お味噌汁や野菜炒めなど、料理にもガシガシぶち込んでいます。
by エミッチ (2010-03-17 20:50) 

ろっぽんそー

(*^ω^)ハッピーハンド幸手さん

ふふふの復活です。
なるほど、生姜の皮にはそんな秘密があったのですね。
今まで侮っていた皮、でも本当は優しくてみんなの健康の味方だった皮、皮に歴史ありですね。
今度生姜を買った時にやってみます、情報ありがとうです、これからも元気にパラグライダーを頑張って下さい。

エミッチさん

ハイジな気分での歓喜、ありがとうございます!
自分はその他大勢のヤギになって、背景で跳ね回りながらその喜びを受け取らせていただきます。
すった本物生姜を冷凍保存する方法もあるみたいですね、そして味噌汁や野菜炒めにも合うなんて!
実はネコまんまが好きなので、次からはご飯にバッチリ味噌汁かけた後に生姜をガッツリぶっ込んでみたいと思います。
by ろっぽんそー (2010-03-17 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。