SSブログ

衛星 はやぶさ 火事 おやじ [漫画]

旬が過ぎた頃に作成する、このいい加減具合。

1.浮き草生活約7年

ああ、そういえば.jpg


2.最後に見た星

消滅デイズ.jpg


3.それから・・・

そして伝説へ.jpg

はやぶさの存在を知ったのは去年だったりします、約7年も頑張ったなあ、夜空に光る星を見上げてそう思いました。
お祝いに今日は晩ご飯に肉を食いました、久しぶりの肉です。
半額で買った鳥の胸肉を一口大に切って冷凍しておいたとっておきのやつです、解凍後フライパンで焼いたのですが、油がはねまくりだったのでボクサー並のフットワークで避けまくり!
蝶のように避け、蜂のように焼く!

「ああ、蓋をすれば良かったのか」食い終わった後、洗い物をやっつけながら思いました。








擬人化とはこういう事なんですね、変なヘルメット被せて満足してる場合じゃなかった・・・。

コメント(4) 

コメント 4

もみぞおじ

わー^^
いつも楽しく拝見しております
とても微笑ましい物語(ちょっとうるっときた!)ですね
この出来事に限らないけど・・・道具や機械に、何か「それ」以上なものを感じる人々って・・・
上手く言えないけど・・・何だかとても優しくて暖かくて素晴らしい事だと思います

by もみぞおじ (2010-06-24 20:23) 

ろっぽんそー

もみぞうじさん

いつもありがとうございます
事実では、はやぶさは大気圏で燃え尽きるのですが、すでにそういう物語がネットにあったので、逆に生かして大根畑に埋めてみました。

何でもはやぶさがカプセル投下後、大気圏で消滅する前の最後の仕事が地球を撮影するようにしていたとの記事を見て「最後に地球を見せてやりたかった」との思いに感動しました、粋な事をしてくれますなあ。
自分も自転車に乗る時は「今日も頼んだぞ」と心でエールを送っています。



by ろっぽんそー (2010-06-25 22:51) 

まさひろ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.Imageoff.net/c-8bar9/
by まさひろ (2010-06-26 21:30) 

ろっぽんそー

まさひろさん

風呂は入った方が良いと思います
by ろっぽんそー (2010-06-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。