SSブログ

Lovely週末 [イラスト+写真]

満腹ぷくぷくこんばんは。
やー、今日は食に恵まれた1日でした。
図書館に行ったんですよ、図書館、で、だらだらと雑誌読んだり絵を描いてたりしていたんですけど、持って産まれた飽きの早さで
「ちょっくらショッピングでもしようかしらん」と、ドンキへ行ってボケラ〜と店内をウロウロしてたら美人のおねいやんが「これどうぞ、無料で〜す」なんつって、飲料をくれたんです、350mlの缶のやつを。
なのでさりげなく受け取って「や、どうも」なんてクールに決めながらも、頭の中では小さい自分が「やったやった、勝ち組勝ち組!」と大歓喜!
それはサントリーのノンアルコール飲料でした。
「俺、ビール飲めない」
そうなのだ、ビールが飲めないのだ、でもまあ良いか、ノンアルコールだし、何かの祝の時にでも飲む事に。

その後セイムスに行くと「金の粒ほね元気」が、半額だったので残り全部(5パック)と、これまた半額のもやしを購入。

で、次に個人でやっている小さいお店でなんかねーかなー、って、またウロウロしてたら「ウインナー詰め放題150円」の文字が・・!
「ついにこの時が来たか・・」
実は詰め放題をするのは初めてなんです、早速袋にポイポイとウインナーを入れはじめる、頭の中では摘み上がって行くテトリスの画面が。
「この隙間に1本入れて次は横に2本・・」
お宝発見.jpg

そんなこんなで、無事山盛りに盛った袋を持ってレジへ、そして帰宅。
「さあさあさあ!はたして何kgか?」と、量ってみると驚きの850kg!
「ウインナ天国」そんな言葉が思い浮かびました。

冷凍庫にある大量の納豆と赤箱シューマイ、そして今回のウインナーのおかげで、もし篭城戦になっても来年三が日までは余裕で耐えきれる食材が揃いました。
貯蓄よね.jpg

そんな訳で今日は「ウインナもやしの炒め物」をたらふく食べる事が出来たのです。


Columbia(コロンビア) パッカブル レインシューズ Ruddy Packable Black YU3263-011

Columbia(コロンビア) パッカブル レインシューズ Ruddy Packable Black YU3263-011

  • 出版社/メーカー: Columbia(コロンビア)
  • メディア: その他



コメント(2) 

コメント 2

もみぞう42号

えーこれ150円は安いなー!ろっぽんそーさん、日頃の行い良いんでしょうな。うらやましい。
by もみぞう42号 (2010-12-11 21:11) 

ろっぽんそー

もみぞう42号さん

確かに安いですよね、倍の値段でも安い位です。
しばらくはウインナー料理が続く事でしょう、が、今回の事で今年の運を使い果たしたのかも・・、残るは険しき茨の道、まあコッソリと回り道をすればなんとかなるのかもしれません、クルクルっと。
by ろっぽんそー (2010-12-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。