SSブログ

トイレの神様、不在。 [イラスト+写真]

こっここ、こっこ、こんばんは♪
この前、あるお店に行ったんです、で、色々と物色してる最中にトイレに行きたくなったんです、ええ。
そして本能の赴くままトイレへスッと入ったんです、よっこいしょ、ってな感じで座ってイザ勝負!
が、その時、目の前にこんな注意書きが!
生き地獄.jpg

え?駄目なの?紙以外は流しちゃ駄目なの?それじゃあ今からゴキゲンに出そうとする行為は駄目なのか、その為にトイレに入ったのに、入ったのにー!

まぁスッキリ出して流したんですけどね、何か背徳心が・・・、世知辛い世の中になっちまったなあ・・・。









コメント(2) 

コメント 2

もみぞおじ

なるほどwうんち駄目っぽいですね
汚物は汚物入れに・・・なんて話もありましたね
言葉の捉え方ひとつで話が拡がって・・・面白いですね^^
by もみぞおじ (2010-12-17 21:43) 

ろっぽんそー

もみぞうじさん

日常に潜む言葉の暴力。
我々は常にそれ等と接触の危険の上で生活しているんだと改めて思いました。
ある哲学者が「平和は常に危険の上にある」なんて事を言ってました、平和である事が奇跡で、少しでもバランスを崩せば死に至るらしいです。
by ろっぽんそー (2010-12-18 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。