SSブログ

バレンタインもへったくれもあったもんじゃない [料理]

奇しくも外は雨、まるで我が心の叫びを代弁するかのように。

せっかくのバレンタイン、あれこれそれこれ考えた挙げ句に「自分で作って自分で食らう」という結論に。
しかし家には板チョコが無い、似たような形のシチューのルーがあったので代用する事に、使ったのは「クレアおばはんのパンプキンシチュー」です。

が、ここで問題が、賞味期限がエライ事になっているじゃないですか!
死中.jpg
まあ、所詮は賞味な期限だもんだで、死にゃあしないだろうってんで早速お湯で溶かすとしますか、だけど何か寂しい、このままではトッピングが無い、そうだ!ソーセージがあるじゃないかオイ!

そんな訳でソーセージ投入、何だか少しだけ華やかに・・・、なりませんでした。
材料.jpg

ん〜、あれか、甘みを足すか、そこでお得意のマリームをドバドバと。
で、まあこんな感じに・・・。
コーンポタージュ風.jpg
何でしょうか、よく魔女がイヒヒイヒヒ言いながら作ってる謎の汁みたいです。

しかしまあ良い感じの匂いになって来たので後はこれを凍らせて・・・、や、待てよ。
今、腹減ってないか?
ごはんにかけたら美味しいんじゃね?
凍らせたら大惨事になりそうじゃね?

そんな訳でごはんにかけて食べました。
お味はいかがかしらん?
・・・、うん・・、美味しく・・・は、無い、が、食えん事は無い。
とまどい.jpg

食ってる最中にお腹が「ゴロリー」と鳴りました、 これは「これ以上食ったらお腹壊すぞ」との警告かもしれません、でも食いはじめたら止まらないのが人間の性、何だかんだで完食してしまいました。
結局、計6ゴロゴロ

ところが食べた後に何故か胸の辺りがキューって締め付けられる感じが止まりません。
「ヤダ、これって恋?」
そう思いながら食後のお茶をチビチビやるのでした。





新ビオフェルミンS錠 540錠

新ビオフェルミンS錠 540錠

  • 出版社/メーカー: 武田薬品工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



コメント(3) 

コメント 3

もみぞおじ

2008年!ですか・・・むむぅ特攻野郎ですね^^
具もソーセージのみってのも男気溢れる料理だ、潔い
バレンタイン・・・自分はいつもと同じ何も無かったなぁ・・・まぁそんなもんです
いつも応援しておりますよ~、あと「お体大切に」
by もみぞおじ (2011-02-16 20:33) 

ろっぽんそー

もみぞうじさん

基本的に犬猫と同じで食えるものは何でも食べる性質みたいです。
そのおかげで多少腐ってたり、数年前に賞味期限切れになったアンティーク食物位ではビクともしない頑丈な胃になりました。
それでもエライもんで本当にデンジャーな物を食った時には本能的に「マズイ」と味覚が訴えてくれるので、今でもこうして元気にいられるのでした。

そんな訳でもみぞうじさんや他の皆さんは決して真似はしないで下さい、体の上から下から色んな汁が一晩中出まくって、ゲッソゲソになってしまいますので。
by ろっぽんそー (2011-02-16 23:13) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://6gic0d-.help.to-hoku.info/6gic0d-/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。