SSブログ

サンビョウシ [イラスト+写真]

いきなりで何ですが「音楽って素敵やん」と、思うんです。
気分とやる気が上がる音楽を聴きながらの「ながら作業」は良いもんです
食器を洗う時、お米を研いでいる時、音楽を聴きながらやるとシャキシャキとこなせちゃったりする。
チャプター8.jpg

しかし悲しいかな、自分が好きな音楽はトリッキーなのが多いらしく、友人に「どこでこんなCDを仕入れるんだ?」「何でこのCDを買ったのだ」「いや、貸してやるってアンタ、別に聴きたくないからいいよ」等と言われたりすんです。
THANK-YOU-FOR-THE-MUSIC.jpg

でも好きな音楽を聴くのが一番ですなあ、ご機嫌なリズムとアンニュイな日々・・・、ウットリしたりしなかったり。
カラフルメリィ.jpg

ま、そんなこんなで元気にやってます、昨日は炒り豆腐を作りました、そこそこ美味しかったです。


ブラック・ベア☆ぬいぐるみスピーカー♪

ブラック・ベア☆ぬいぐるみスピーカー♪

  • 出版社/メーカー: fanasys japan
  • メディア:



コメント(4) 

コメント 4

もみぞおじ

おはようございます^^
音楽良いですね、いつも頭の中で流れるくらい音楽好きです
音楽聴きながら部屋で(!)踊ったり歌ったり、大して出来ない楽器を持っては遊んでいます
ジャンルも色々なんですが自分も他の人には理解されない事が多いなぁ
好みなので仕方ない事とは知っていますが・・・
でも胎教やなんかもクラシックより母親の好きな音楽が良いようですね
無理せず好きな音楽で楽しむのが一番!なのでしょうね

by もみぞおじ (2011-04-30 06:22) 

ろっぽんそー

もみぞうじさん

音楽は元気の源!
ほほう、もみぞうじさんはマイルームでダンス&ヴォーカル&スパークしているのですね。
ならばこちらはダンス&ヴォーカル&スパーク&クラッシュで部屋の中をジタバタして飾ってある雑貨を壊し「やるんじゃなかった・・」と、後悔をしてみせます。

そうですね、好きな音楽で自分を貫き勇気と愛で生きて行きましょう!
by ろっぽんそー (2011-05-01 17:33) 

( =^ω^)にゃんにゃんお!

ピチカート・ファイヴは全部じゃないけど集めました
写真2は『ROMANTIQUE96』ですよね

いちばん好きな曲は「悲しい歌」です あれは名曲です

僕も理解されないですよ~
小島麻由美とか嶺川貴子とか松崎ナオとか
EGO-WRAPPIN’とか知り合いは聴こうともしません

流行ってるものも聴くけど基本的に「いいな」と思ったものだけ
聴いてます。 世間でどんなに流行っていても「嫌いだなぁ苦手だなぁ」
と思うものは、いっさい聴かないです。

もみぞおじさんの云うとおり好きな音楽で楽しむのが一番ですね。
by ( =^ω^)にゃんにゃんお! (2011-05-02 02:29) 

ろっぽんそー

( =^ω^)にゃんにゃんお!さん

まさにその通り「ROMANTIQUE96」です。
ピチカート・ファイヴ良いですよね、オマケ?の小冊子や歌詞カード等も凝っていて、ついついベスト盤やリミックス盤なども買ってしまい何曲か被ってしまったりしますが、気にしないのです、特に「東京は夜の7時」は、バージョン違いを何枚持っている事やら。

野宮真貴さんのヴォーカルも好きですが、小西康陽さん作曲した深田恭子さんの「キミノヒトミニコイシテル」や小倉優子さんの「オンナのコオトコのコ」も良い曲だと思います。

ちなみにテイ・トウワやcapsuleも好きです、なんつーかお洒落なんですよね。

これからも周りに何と言われようが、自分の好きな曲を聴きまくりたいと思います。
by ろっぽんそー (2011-05-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。