SSブログ

疾風のタイガー [MAC関連]

おいしい、の、その先に。

こんばんは、蒸し蒸ししてますね。

や、ビックリしました、何にってあーた、中古で買ったMACのOSの立ち上がりの速度に、速い、まぁ速い、初めて立ち上げた時はその速度に不意をつかれてしまいました。

今迄使用していたMACのOSの立ち上がりは、電源を入れると
「ハイハイ、立ち上がるのね、そんじゃまあ・・・、あ〜・・、よい・・・しょ・・・・・・・・、っと、か〜・・・」
って感じだったのですが、今のMACは電源を入れると
「あいよっ!ほりゃさっ!」てな感じで立ち上がってくれるんです、やったぜインテルCore 2 Duo!ありがとうOS10.4タイガー!

その上フォトショップの起動も速い!前に使用していたフォトショップEL2より速い、ムックとガチャピン位のスペックの差があるではないか!
風の如く.jpg

凄いやタイガー!タイガーアパカー!

なんやかんやで大満足です。


別冊Mac Fan Mac OS X Lion START GUIDE (マイコミムック)

別冊Mac Fan Mac OS X Lion START GUIDE (マイコミムック)

  • 作者: 中村朝美
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/08/08
  • メディア: ムック



コメント(2) 

コメント 2

もみぞおじ

毎日暑いですね、氷菓子美味しいです
PC自分のは5~6年前に買ったやつだから所々・・・かなり遅いです
いくつかパーツ交換してやりくりしてきたけど、もう規格が違ったりして面倒ですね
でも整備不精なわりに丈夫でやってくれてるので愛着湧いているけど・・・
新しいの羨ましいなぁ・・・買えるよう頑張ろう

by もみぞおじ (2011-08-11 20:08) 

ろっぽんそー

もみぞうじさん

氷菓子良いですね、自分はただの氷ばかり食ってます。

使用しているPCが時代遅れとなるのは致し方ないのですが、OSとかフラッシュの関係で見たいHPが見れなかったり、動作がモッサリしたり、現行の周辺機器が対応していなかったり、新たなコミューンにも参加出来なかったりと不便が蓄積されて行くのです。

しかし愛着には適いません、今でもたまに昔に使用していたスケルトンiMACを見てはモジモジしてしまいます。

まぁ、新しいと言っても3世代前の中古品なんですけど、頑張りやの良い奴なんです。

by ろっぽんそー (2011-08-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。