SSブログ

激動のタブレット [MAC関連]

今回はフォトショップについて。

前回書いた通り今迄使用していた「フォトショップエレメンツ2」は中古で買おうとしていたOS10.4のiMACでは使えないのだった。
かといって現行販売されている「フォトショップエレメンツ9」には対応していない。

サテ、どうしたもんかと中古屋や家電量販店等を巡回していたらタブレット(BambooFun)のハンドルソフトに10.4でも使える「フォトショップエレメンツ8」と「Corel Painter Essentials 4」が付属されているじゃないか!

「Corel Painter Essentials 4」だけでも単品定価で買うと7800円するので「これはお買い得よネ!」と、新しい(中古)MACを買うにあたって前々から目をつけていたのです、が、気が付くといつの間にか「在庫限り」の文字が!
しかも残っているのがシルバー1台、ホワイト2台のみ、かと言って、先月にiMAC本体やスキャナーと色々買った為においそれとすぐに買う訳には行かず、店に行っては「まだあるな」と、トランペットを眺める少年のようにウットリな日々が続いた、が、この前行ったらシルバーが無くなっているではないか!

まぁ欲しいのはホワイト(BambooFun CTH-661/W0)だったので間一髪だったのですが、首の皮一枚、油断大敵、飯食っている間にも「誰かが手にして買おうとしているのではないか」とドキ☆ドキな数日を過ごす、別の店にも売ってはいるのですが、場所が遠かったり、値段が高かったりで、特に最近はゲリラ雨もあり、出来るだけ近い店で買いたかった。

そして今日、ついに手に入れる事に!
早速店員さんを呼んで「これはどれだけまかるのだろうか?」と言う旨をお伝えしたのですが
「この製品はちょっと...」と、ヒラリとかわされた、ギギギ・・・!
ま、ポイント付くし良いか、ってんで買ってきました。
ヤマダ電機.jpg

何故か「フォトショップエレメンツ8」の他に、一緒に付属されていた別のディスクの中に「フォトショップエレメンツ6 for MAC」も入ってました、そんな・・・、困るョ!
とりあえずタブレットのドライバー、フォトショEL8、ペインター、ついでにプリンター(プリンターは買い替えなくても大丈夫だった)のドライバーをガッツンガッツンとインストールしてやりました。
そう、約1時間のインストール祭りが開催されたのです。
インストの鬼.jpg


それにしてもフォトショップエレメント2と比べると8はアイコンが無愛想になったなあ。





コメント(0) 

コメント 0

怒濤のスキャナー疾風のタイガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。