SSブログ

歩き出せクローバー [料理]

どちらかと言うとピーマンは好きな方です、ザッと焼いて醤油で食べるが良し。
しかしピーマンを切って種をガリガリと取り出すのが少し嫌だ、技術の粋を集めて種無しピーマンとやらを開発してもらいたい。
でも、その手間ひまがあればこその美味しさってのもあるんかなとフト思いつつもやっぱり手軽に食いてぇなあ、っつって。
芽吹き.jpg
そうだ、業務用スーパーに切ってある冷凍ピーマンが売ってたよ、うん、買いに行こう、いつか。
味の素もかけてやるんだ。



(ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング)UNITED ARROWS green label relaxing LAMB スノー JQ R/N ベスト 32251831403

(ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング)UNITED ARROWS green label relaxing LAMB スノー JQ R/N ベスト 32251831403

  • 出版社/メーカー: UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング)
  • メディア: ウェア&シューズ



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

自分もピーマン大好きです♪煮ても焼いても揚げても炒めても…
でも以前に買ったピーマンを縦にサクっと切った時に、
ピーマンの縦の空洞と同じ長さの芋虫君が一人暮らししていた時にはドビックリ!
もし少しでも切る位置をずらしてたり、ましてや横に切ったりしてたら、それはそれは恐ろしい事に…(汗)
ちなみに運良く傷ひとつ着かなかった芋虫君は、住家のピーマンごと近くの公園の植え込みにぶん投げておきました…
by ちょこちっぷ (2012-01-28 17:48) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

昔から「ピーマン好きに悪い人はいないんじゃよ、多分」と、爺ちゃんが言ってました。

ピーマンIN芋虫・・・、それはきっと「ピーマン太郎」です、そのまま家で飼っていれば「鬼退治に行って来るのでキャビアの団子下さい」と、言って、そのままトンズラするので注意です。

が、芋虫君を公園に叩き付けた場合、きっと芋虫君が恩返しにやって来て「決して見ないで下さい」と言いつつ、部屋の物を物色する事でしょう。
by ろっぽんそー (2012-01-29 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。