SSブログ

ダイスを転がせ [イラスト]

スヌーピーがこんな事を言っている。
スーヌピー.jpg
「配られたトランプで勝負するっきゃないのさ・・・」これは実にワイルドというか哲学的な言葉じゃないですか。
そうなのだ、手前のカードで勝負するのが男ってぇもんじゃあないですかい、もし配られたカードだけではどうにもならない場合は「裏技でカードを増やす」という方法もある、それは努力であったり金であったり誰かの手を借りたり・・・。

とにもかくにもやるときゃやる、やらない時はやらない、まぁそんな感じでノラリクラリとやって行くつもりです
ダイスは今もまわってる.jpg

「人生はバクチだ」そんな事を誰かが言ってました、一か八かで八が出ればもうけもんです、一が出てしまう場合もありますが・・・。


スヌーピーの大冒険 [DVD]

スヌーピーの大冒険 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
スヌーピーの初代飼い主が出て来ます


コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

スヌーピーの数々の発言を見ると、犬にしておくのには惜しい存在では有るんですが、犬だからこそ伝わる部分も有ると思うんで…
そう言った意味ではスヌーピーに配られたカードが良い手だったのでは?!と思うのですが…
そ~言えばスヌーピーって、チョコチップクッキーが大好物だったはず…
でも、犬や猫にはチョコレートって毒なんですよねぇ…
ただ、自分は犬や猫の毒にはなりませんので悪しからず…(笑)
by ちょこちっぷ (2012-02-05 20:07) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

飼い主のチャーリー・ブラウンも「まさかあんな犬だとは思わなかった」と言い、ルーシーには「あなたって本当にごくつぶしね」と言われる。
しかし学校に行った時に他の生徒に「犬がいるわ!」と叫ばれても「どこに?」とすっとぼける程マイペースなスヌーピーが好きです。

そう言えば「スヌーピーの怖い夢」の回では、見事な包丁さばきでピザを作ったり、特大のアイスをテキパキ作ってガツガツ食っていました。
スヌーピーは限られたカードを上手い事使っているのでしょうね。
by ろっぽんそー (2012-02-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。