SSブログ

そのカードはインフルエンザのA(前編) [健康]

祝!インフルエンザA型感染!

ある日、「ああ、風邪っぽいかなあ」と体が感じたので、いつものように数年前に期限が切れている薬をポンと飲んで「コレで明日はチャラ、ヘッチャラ」等と高をくくったのがいけなかった。

次の日、事態は急変、朝から熱は出るわ肩周辺が寒いわ頭は痛いわの3段スライド方式に!
普通はここで「これはパネぇ、医者にアポ無し突入っしょ」と、なるのだが、色んな意味で痛い子なので「量だ、薬の量が足りなかったのだもん」と、多めに薬を飲んでコタツに入る。
インフルエンザ.jpg

しかし回復どころか段々と悪化しており、コタツの中でアワアワ苦しみながらロクに動けず1日を過ごす、その日の夜は頭痛と高熱の為、2〜3時間しか寝れなかった。
でもって、次の日、より勢いを増した3段スライド方式に「アレ?ちょっとヤバくね?棺桶に片足突っ込んでねえか?」と、ここでやっといつもと違う症状に気付き、病院に行く事に。

フラフラの体で病院へ到着、受付で「熱は何度ありましたか?」の問いに、家には温度計が無いとは言えず「何度か忘れましたが、そこそこの数値を叩きだしました」と答える。
そんな訳で計らせてもらうと38度、「無茶しやがって...」そう呟いた。

今回に限らず、病気のときはこの歌が脳内リピートしますhttp://www.youtube.com/watch?v=s5h0iG5uygo


ひなちゃんの日常10 (産経コミック)

ひなちゃんの日常10 (産経コミック)

  • 作者: 南 ひろこ
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: 単行本



コメント(4) 

コメント 4

ドキドキメール

ドキドキメールではあなたが物語の主人公です
by ドキドキメール (2012-02-16 19:13) 

ろっぽんそー

脇役で良いです
by ろっぽんそー (2012-02-16 20:10) 

ちょこちっぷ

自分も以前にB型インフルエンザに掛かった事が…

その時、問診した医者との会話が…

自分「胃がムカムカして…」医者「なんか悪い物食べたんじゃ無いの?」

自分「足が凄く怠くて…」医者「昨日、良く歩いたとかじゃ無いの?」

と、何か言い方に刺が有って変に決め付けられてて…

結局は検査の結果、B型陽性って事だったんだけど、

なんか体調悪い以上に医者の対応にショボ~ンとしちゃいましたょ…(涙)
by ちょこちっぷ (2012-02-18 16:04) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

医者の中にもヒネックレた野郎がいますからねえ。
子供の時に風邪で、自分「頭が痛くて・・」医者「おやあ、どうしてかなあ?」自分「知らねぇよ」医者「え・・・」との攻防戦を思い出しました・・・、あの頃はとがってたなあ、俺・・・。

ああ、ちょこちっぷさんは憧れのBに感染したのですね、羨ましい・・・。

by ろっぽんそー (2012-02-18 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。