SSブログ

そのカードはインフルエンザのA(後編) [健康]

医者「Aですね」
自分「Aですか....」
「出来ればBが良かったな」
そう思いつつ、ただただ受け入れる事しか出来なかった。

で、薬を貰ったのですが、1つだけ異形なる奴がいた、それがコレ。
リレンザ.jpg
その名もリレンザ、パッと見、シューティングゲームに出て来そうなスタイリッシュな形状と名前の吸入式薬。
それこそ人前で「俺は今、こんなかっこいい薬を吸入してるんだぜ」と見せつけてやりたかったです。

バラスとこうなる。
薔薇のリボルバー.jpg
まるで拳銃のようではないか、毎日がロシアンルーレットだ。

「うん、今日で完治するな」なんつってたら「ピンポン」と来客が、玄関を開けるとこんなパンフレットをもらった。
お前か!.jpg
あまりにも出来すぎたエンディングではないか、だからと言って神様を信じるには5億円程融資してもらわないといけないのだが。

そしてインフルエンザに対し期限が切れた市販の薬で数日間対抗しようとした馬鹿な男もいたもんだと笑ってやって下さい。
元気がいちばん!.jpg
いまはピンピンとは言いませんが、たまに来る寒気と頭痛に「テメコノ」と跳ね回っております。


永谷園のお茶づけ海苔でおもてなし お茶づけ海苔を使った簡単フルコースレシピ

永谷園のお茶づけ海苔でおもてなし お茶づけ海苔を使った簡単フルコースレシピ

  • 作者: 古寺ななえ
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2012/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(6) 

コメント 6

( =^ω^)にゃんにゃんお!

ご無沙汰してます

インフルですか~ 流行ってますね(´・ω・`;)

今のところインフル未経験ですが経験者に
いろいろ聞くとかなり辛そうですね...

ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣

早く全快しますように。
by ( =^ω^)にゃんにゃんお! (2012-02-16 20:58) 

ろっぽんそー

( =^ω^)にゃんにゃんお!さん

そうなんです、のりたくもない流行にのってしまいました。

心配ありがとうございます、なんとか全快の方向に走ってはいますが、悪い虫が騒ぎ出して寄り道してしまう癖があるので困ったもんです。

インフルの野郎も、せめてものワビにと菓子折りの1つでも持って来て欲しいもんですよ、まったく・・・!。
by ろっぽんそー (2012-02-16 21:39) 

もみぞおじ

あららぁ・・・インフルエンザですか
風邪は特効薬もないし、ゆっくり休むしかないですものね
暖かくして・・・お大事にですm(_ _)m
元気になってまた色々暴れまくってwください
by もみぞおじ (2012-02-17 20:06) 

ろっぽんそー

もみぞおじさん

お気遣い感謝です。
そりゃあもうゆっくりします、寝っ転がってポカリ飲んでくだらない漫画を読み漁り、グータラやってます。

私の中の青い犬が目覚めたようなのでそろそろ全快なのかもしれません、ガルル。

by ろっぽんそー (2012-02-17 20:30) 

ちょこちっぷ

リレンザですか!自分の時に処方されたのは…色々問題になったタミフルでした…

まぁ一応は未成年じゃ無いんで、何の問題も無く治療出来たんですがね…

でも、何故に結局は予防接種の注射も処方される薬も同じ物なのにも関わらず、A型やB型やホンコン型でしたっけ?とかって分類されてるんでしょ~かねぇ?!

引き続き無理をしない様にお過ごし下さいませ!
by ちょこちっぷ (2012-02-18 16:19) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

あの当時「悪魔の実」と恐れられたタミフルですか・・・・。

分類は日本人特有の「仕分け癖」と言うやつなのかもしれませんねえ。

AとかBじゃなく「突撃型」とか「フランス・エスプレッソ型」とか格好良い病名にしてくれれば感染甲斐もあるってなもんですが。

引き続き無理をしないでなあなあで行きたいです!

by ろっぽんそー (2012-02-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。