SSブログ

崖の上のポニョ [映画]

ピグミーマーモセット!
さあさあさあ!今夜は崖の上のポニョでっせ!

崖の上のポニョとはよく言ったもので、街頭インタビューで「「崖の上の」と言えば?」と聞くと、97%の人が「ポニョ」と答えてくれました。(2012年8月時点、花小金井にて)
すごい、やっぱりポニョって凄い。
ぽにょ.jpg

やっぱり魚ってのがメインなんじゃねえかと思います、もしもこれが牛だったらポニョって名前がしっくり来ません、ポモゥーと言う名になっていた事でしょう、UNO好きの娘だったらウノゥー、斧好きならオノゥー、ここまで来ると元ネタすら解りません。

ポニョはやはりお魚のポニョなのだ。
お魚と言えば魚肉ソーセージが好きなのですが、先っぽの銀の所を奥歯でギューって回して開ける派です。


【正規品】 Native Union 受話器型ハンドセット Moshi Moshi 1H マットブラック NTU-SP-1

【正規品】 Native Union 受話器型ハンドセット Moshi Moshi 1H マットブラック NTU-SP-1

  • 出版社/メーカー: Native Union
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

「崖の上の?」と聞かれたら、すかさず自分は「片平なぎさ!」と返します!
事件です…そして崖の上のポニョを追い詰めるのです!
逃げ道の無くなったポニョは、ナイフを振りかざし襲ってくるか、淡々と自白を始めるのです…
あ~恐い恐い!(汗)
by ちょこちっぷ (2012-09-01 16:46) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

火サス、火サスポニョなんですね!
最後に刑事さんが犯人の肩を2回叩いて「さ、いくか」と崖を後にし、後日談として助手的な女性が「もう! ○○さんたら、今度あんな危ないマネをしたら知りませんからね!」と、怒られた刑事が「おお、くわばらくわばら」と逃げるシーンでEDになるのでしょうね。
by ろっぽんそー (2012-09-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。