SSブログ

本当は彼が 一番利巧なのかもしれない [イラスト]

当然だが魔法が使えるようになりました。
自分をごまかす魔法を。
例えば米が無くなってしまい、食材が豆しかなくても
「お前はハト以上に豆が好きじゃないか、クルックー」と自分に魔法をかけると
「そうだった!クルックー!」と、なる。

部屋がとっ散らかっていても「これは散らかっているんじゃない、長年の追求の果てに配置された部屋なんだい!」と、魔法をかければどんな汚くてもへいちゃらです。
まあ...、まあごまかす、ここまでごまかすもんかねと言うくらいごまかす。
いつわり.jpg

このままじゃいけない、たまにそんな思いが魔法の効果を弱める事もありますが、根がグウタラなもんであっちゅー間にその思いを打ち消すのだ。
そんな自分を褒めてやりたい。
「いい加減んにせぇよ」と....。


適当日記

適当日記

  • 作者: 高田 純次
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

自分が使える唯一の魔法は…

人様のブログに堂々と好き勝手なコメントを書ける♪です。

我ながら何て最低な魔法なんだろ…(落)
by ちょこちっぷ (2012-12-03 21:32) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

それは素敵な魔法じゃないですか、ブログやってる人のHPが回復する系ですもの。

いつも元気を貰ってます。
ベホマズンです。



by ろっぽんそー (2012-12-04 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。