SSブログ

とびだせどうぶつの森 ボンクラ日記 10 エイプリル、エイプりる?  [とびだせどうぶつの森]

「もう1度人生をやり直そうと思っている未亡人が好きなブログ」第1位に選ばれました!
そんな嘘も許される今日でございます。

えー、そんなこんなで我が村にもエイプリルフールです、広場に行くとノッペラボウのあやしい猫がやって来て「この村の住民に化けてやるから本物を当ててみろコラ、エイプリール、ヒャッハー」と言い放ち消えた!
昨日と言い、今日と言い、な、何だよもう〜・・、じゃ、邪魔すんなよ〜。

とりあえず住民の家に行くと、確かに同じ住民同士がお互いを罵りあう壮絶な現場に!
みかっち激怒.JPG
みかっち動揺.jpg
そして俺にどっちが本人か決めてくれと言われる。
最低な男.JPG
あわあわ、動揺して思わずタンスの中身を見てしまう、いかん、コレじゃいかん。
最低な男2.JPG
と、とりあえず寝てみよう!
みかっち分身.JPG
ん〜、でもコレはコレで良いので両方本物って事で......。
ヤリ手.JPG
しかしそれでは話が進まないので、会話(家族構成、将来の夢、得意技、生年月日、好きな言葉)をヒントに本物を当てる、するってーとその住民のプロマイドが貰えました。

次の住民の家に行くとあの「村1番の良心」でお馴染みのカモミさんが鬼の形相で一瞬即発の状況に!
カモミ.JPG
そして次々と偽物を暴く!喜ぶ住民たち!気分は名探偵コナン!
ジャン号泣.JPG
ジェシカJPG.JPG
パッチ.jpg
しかし住民10人分の偽物を見分けるとなると、中だるみも致し方あるまい
眠れ.JPG
パトラッシュ、僕はもう疲れたんだ......。

そんなこんなで全住民の偽物を見つけると、あやしいネコが「全員分見分けるとは....、チッ、また来年も来てやるからな!」いや、もう勘弁して下さい。

グッタリしながらもサブキャラで始めると、またしてもあのネコが「この村の住民に化けてやるから本物を当ててみろコラ、エイプリール、ヒャッハー」
え、ええ〜、ま、またなの、またなのか.......、お、お前は、お前って奴は.......。
そしてまたあの地獄巡りが......。
サラ.JPG
サラ2.JPG
サブキャラ.jpg
泣きつくカモミさん、シラを切るカモミさん、まさに地獄絵図。
サブキャラ2.JPG
え〜い、泣いてしまえ。






地獄絵 (ビジュアル選書)

地獄絵 (ビジュアル選書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(5) 

コメント 5

ちょこちっぷ

だから言ったじゃないですか~!

どうぶつの森は厄介事だらけだから、足を踏み入れてはダメだと…

てか…厄介事では無く、厄介者だらけ…と言う感じですね…

なんか面倒臭い猫よりも、ぴょんたろうの方が少しだけ可愛く思えて来た今日この頃…
by ちょこちっぷ (2013-04-04 18:59) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

そうなんです、あの一線は船に例えるなら「板子一枚下は地獄」みたいなもので、思ったよりややこしい森でした。

しかし人間はその一線を超えるともう一歩、もう一歩だけ、と、自分を確かめるかのように進んでしまうのです、森の狼に食われるまで。

困ったもんです。
by ろっぽんそー (2013-04-04 22:41) 

エアマックス 2013

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by エアマックス 2013 (2013-07-26 04:27) 

エアマックス 95

お世話になります。とても良い記事ですね。
by エアマックス 95 (2013-07-26 04:28) 

プラダ メンズ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ メンズ (2013-07-26 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。