SSブログ

旅カラス、北へ(多分)。 [イラスト+写真]

ちょっくら出掛けたら祭り的な事をしてました。
しかし、祭りに行くと余計な出費が.......。
すると頭の中に悪魔の自分が現れて言う
「なぁに、気にする事はねえやな、行っちゃえ行っちゃえ」
そこに天使の自分が現れてこう言った
「なぁに、気にする事はねえやな、行っちゃえ行っちゃえ」と。
てな訳でお祭りスタート。

まずはポニーちゃんにご挨拶、なんでも趣味は古本屋巡りとか言ってました。
ポニーちゃん.jpg

次は「昔のイカス車集めました」的なブースがあったのでジックリ観察、昔の車はかっけーなぁ....。
ダイハツ・ビー.jpg

そして祭りと言えば食いしん坊な僕を魅了して止まない屋台。
しかも事もあろうに「死ぬ前に食べたい魚介類ナンバーワン」の鮎の塩焼きがー!
オーケー.jpg
ヤバイ、ヤバイです!
しかしその時「お兄ちゃん、ひもじいよぅ」と、腹を減らした妹弟の声が! すんでの所で買わずに済みました、危ねえ危ねえ。
あれ? 俺に妹弟いたっけ?
じゃあ、あの声は一体・・・、そんなオカルト現象で締めくくった1日でした。






コメント(4) 

コメント 4

ちょこちっぷ

古本屋巡りだなんて、素敵なご趣味なポニーちゃん♪

でも、目を見たら「はいはい…私が触られたり、キャーキャー言われたりすりゃ良いんでしょ…」な感じで目は口ほどに色々言っちゃってますね…

てか、天使も悪魔もろくでも無い奴らですねぇ…

きっと鮎の塩焼きを買わせ様としたのも奴らの仕業かもしれませんよ!

いや、もしかしたらポニーちゃんが目で訴えてたのかも知れませんがね…

鮎が売れる度にポニーちゃんに幾らか入ると言うカラクリで…

なんだか嫌な祭だなぁ…
by ちょこちっぷ (2013-05-20 23:51) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

ポニーちゃんの時給は人参5本とキャベツ1玉らしいです。

自分の中の天使と悪魔が意気投合しています、毎晩晩酌晩酌でうるさくて眠れません!

鮎の件ですが、実はポニーちゃんが釣っているという事を小耳に挟んでしまいちょっぴりブルーです。
さらにこの祭りの開催者もポニーちゃんでした、マルチプレイヤーポニーちゃん。
by ろっぽんそー (2013-05-21 21:41) 

ヱミッチ

好きな祭りは、ヤマザキ春のパン祭り。ヱミッチですこんばんは。

ろっぽんそーさんのインマイヘッドの天使と悪魔は、両方とも同じセリフをはき捨てるんだ、と黄ばんだポニーもさぞやビックリだったでしょう。

鮎の塩焼きが、一匹いくらだっのか気になるところです。
by ヱミッチ (2013-05-30 21:34) 

ろっぽんそー

ヱミッチさん

パン祭りの醍醐味は満点になった専用台紙をレジの人に渡して「ちょいとお待ち下さい」と、皿を持って来る間のワクワク感だと思うんです。

最近悪魔と天使に中立妖精が加わりました、何もかもが中途半端な無駄飯食らいです、ロクデナシがまた増えてしまいました。

鮎の塩焼き、確か2ペソ、または200ガバスで売っていたような気がします。
by ろっぽんそー (2013-05-31 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。