SSブログ

優雅な食卓 [料理]

モツが賞味期限が近いとの事で約300gで50円でした。
モチのロンで買いました。

アレですね、モツはやっぱり下味をガッツリつけると美味しいよねー。
ソレを怠ると臭みが残ってしまいますが、鍋で味噌や麺つゆ等でコトコト煮込んだ後に調理するとアラ素敵、石コロが宝石に変わるかの如く。

その時は下ごしらえ後に味噌と豆腐と七味でモツ煮風味噌汁を作りました、1日目はおかずと一緒に、2日目はご飯をぶっ込みんで極上猫まんまにしました。

美味しいもの食べると時が経つのを忘れてしまいますよね。
夕食.jpg

更にモツは歯ごたえがムギュムギュあるのでアゴも鍛えられます。



コクヨ ペンケース ネオクリッツ ピンク×ブラウン ドット柄 F-VBF121-8

コクヨ ペンケース ネオクリッツ ピンク×ブラウン ドット柄 F-VBF121-8

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品
コレすごい便利、持ってないけど。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。