SSブログ

指令「マクドでアイカツのハッピーセットを入手セヨ!」 [付録]

リン。

友人から電話があった。
「頼みがある」と。

内容はこうだ「俺の兄貴の小学生の娘が、マクドナルドでやっているハッピーセットのオマケの「アイカツオリジナルカード」で欲しいのがあるのだが、貰えるのがランダムでその娘の欲しいカードが未だに貰えてない、その娘の小遣いも底をついて、親からも「もう買ってあげたでしょ」と、頭打ちになっている、俺がなんとかしてやりたいが、ホラ、恥ずかしいじゃん、子供の頼む、しかも女の子用メニューを頼むのは、その点おまいなら持ち前の図々しさで買えるハズだ、もちろんタダとは言わん、お前がそのカードを手に入れるまでに頼んだ分の金は俺が代わりに後で払ってあげるぞ、つまりお前はタダでハッピーセットが食える訳だ、どうだ?悪い話じゃないだろう?」

失礼な話だ、俺ならガキンチョに混じって「アイカツのハッピーセット下さい」なんつって言えるってか、ふざけるない!

次の日、マクドナルドに1人の紳士がやって来た。
マクドアイカツハッピーセット.jpg
釣られたのだ、タダでマクドが食えるという好条件に釣られたのだ。
久しぶりの外食におめかしして、早速スマートに例の物を頼む。

「あああ、あの、ハッピーセットのですね、えと、女の子用の方をですね....、あうあう....」

なんとかかんとかテンパりながらもやっとこさハッピーセットを受け取り、素早くオマケをバッグにしまい、ポテトやらパンケーキやらをガサゴソと貪り食う。

最後にコーラをグビリと飲んだ後、コッソリとオマケの中身を見る、........ん?コレってもしかして。
アイカツマクドカード.jpg

そう、一発でその娘が欲しがってたカードを当ててしまったのだ!
マクドアイカツハッピーセット2.jpg
任務完了とソソクサと店を出て朝日の中「コレで運を使い果たしたのかも」と、一抹の不安を覚えたのであった。

ちなみに、食っている最中に「星のカービー」似の、幼稚園だか小学生だかの女の子が食い入るように、親が呼び戻すまでずーっと見ているのでアタフタしてしまいました。
マクドアイカツハッピーセット3.jpg
ももも、もしかしてカツアゲでもされてしまうのかと。

と、まあ、色々ありましたが、久しぶりの外食に幸せ一杯お腹も一杯な朝でした。
マクドナルドハッピーセット.jpg
ごちそうさまでした。

後は例の物を霧の中の港で友人に渡せば終わりなのです。


アイカツ!公式ファンブック 2014 STAGE (ステージ) 4 2014年 04月号 [雑誌]

アイカツ!公式ファンブック 2014 STAGE (ステージ) 4 2014年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: 雑誌



コメント(4) 

コメント 4

はぐれもみ

画伯強運ですね
アイカツって土曜だか日曜だかの早朝にやってるアレですよね
いや、土日は出勤が早いのでたまたまつけてたテレビにたまたま映ってるだけです
本当にそれだけなんです、わー
by はぐれもみ (2014-04-25 20:56) 

ろっぽんそー

はぐれもみさん

そうなんです、他人事には引きが強いのですが、自分事となると「釣り糸に針付いてないんじゃないか」ってくらいに引きが無く、運がウンともスンとも言いません。

待てください、アイカツは確か木曜の夜にやっているやつです、はぐれもみさんが見たのはもしかしてプリティーなんちゃらとか言う番組かも!

なんでそんなに詳しいの?とか言われると、アイカツは絵柄とは異なるカオスかつシュールなストーリーに目が離せない訳じゃない、訳じゃないんです、チラ見程度なんです。
by ろっぽんそー (2014-04-26 19:45) 

はぐれもみ

あ、うちは地方なもんでもしかしたら本放送とは時間がちがうんですかねー

やたら無駄に高グラのCGが入ったりして力が入ってますよね
いやほんと詳しくなんてないんですけど
by はぐれもみ (2014-04-26 22:56) 

ろっぽんそー

はぐれもみさん

あ、そうだったんですか。

確かにCGにはビックリさせられます。
更にアイドル活動と称して火の輪をくぐったり斧で木を伐採したり、海に潜ってライバルの偵察に行ったり......、や、別にユーチューブでまとめて見てたりなんかしていませんよ。
by ろっぽんそー (2014-04-27 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。