SSブログ

トゥワズブリリグ - 不思議の国のアリス [ほぼ日手帳]

自分がお子様だった頃。
初めて「不思議な国のアリス」のアニメを見た時、一番魅かれたのは、その世界観ではなく、アリスの戸惑いでもなく、赤の女王の横暴な行為でもなく、ショッキングピンク色に身を包んだチェシャ猫だった。
その口は絶えずニヤニヤと曲がっており、好きな時に身を消す事も出来る、更に自由奔放摩訶不思議、やられた、そのキャラクターに心をグイグイ持ってかれたのだ!
不思議の国のアリス.jpg
正直な所、今でも心はグイグイとチェシャ猫に引っ張られている。
なので公園とかで木に登ってニヤニヤしながら景色を眺めていると、かなりの確率で警察に通報されます。



不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

不思議の国のアリス (とびだししかけえほん)

  • 作者: ロバート・サブダ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2004/11/16
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。