SSブログ

深海のひみつ [MAC関連]

いやは、広い。

ネットの海はまぁ広い、OS10.4.11から10.6.8になった事で今まで制限されていたあれやこれやが解放され、あわわ、ど、どこから手をつければ良いのやら…、と、右往左往しながらサルベージしています。

物によっちゃあ、古いバージョンの方が使いやすかったりもするのですが、猫も杓子も新しいバージョンしかなく、デンジャーゾーンの深海にまで潜らないと見つからなかったりと大変です。
やっと見つけても英語版で「そうじゃない、そうじゃねぇんだよ、ンもう」と、言語の壁にぶつかったりしてます。
MACのある暮らし.jpg
時には「あなたのウィンドウズから致命的なウィルスが発見されました、下ボタンをくりっとクリックしないとイカンぜよ」なんて言う釣り針もあり「Macなのに…、Macなのに!」と、横目でスルーしたり。
「3ステップで簡単スキャン!」なんてウィンドウも勝手に表示されると「ぜってー押さねー」と、ちょいイラ入ります。

でも結局こういう時が一番楽しくもあるのだ。

追伸:MacOS10.6にはiPhotoが見当たらない、イヤん。
ンもう、インストールディスク(10.6.3版)に入っているのかしらん、でも馬鹿チンだから下手するとOSを新インストールしてしまいそう、ドキドキ! やだ、これって恋?


はじめてのマック2016 ~Windowsとは違うMacのキホン~ (Mac Fan Special)

はじめてのマック2016 ~Windowsとは違うMacのキホン~ (Mac Fan Special)

  • 作者: 栗原 亮
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: ムック



コメント(2) 

コメント 2

もみちゃま

あらやだ
ろっぽんそーさんもメガネかけるのかしら
わー
by もみちゃま (2016-09-14 12:38) 

ろっぽんそー

もみちゃまさん

そうなんです、実は結構なメガネっ子だったんです。
メガネを取ると目が「3」の形になります、そして世界が少しぼやけます。
そんなあやふやな世界が大好きです。
ひゃっふー!


by ろっぽんそー (2016-09-14 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラゴンクエスト試し描げ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。