SSブログ

夏の終わりのミルクティー [イラスト]

はふん。

ミルクティーというとよく「ミルクを入れるのは先か後か」ってな問題をちょくちょく耳にします。
で、あーだこーだ言ってたら、英国王立化学協会が「ミルクが先だっつってんだろが!」と発表、ついぞ決着がついたとの事。

何でも先にミルクを入れる事でタンパク質の熱変性がどうたらこうたら言ってました。
ミルクティー.jpg
しかし、だがしかし、だ、考えてみりゃあ紅茶に生姜を入れる事はあってもミルクを入れる事なんてありません、そもそもミルクティーなんぞ上流階級がスコーンというしゃらくさい食い物と一緒に飲むような物にはとんと縁がないのだ。

やっぱ自分にはジャンキージャンキーってるコーラーとジャンクリーなポテチがお似合いなんです。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。