SSブログ

父の日 2017

明日はどう考えても父の日だ。
いくら抗っていても父の日だ。

しかし母の日と比べると、どうしてもマイナー感が否めない、何かこう、思うに語呂が悪いのでは?
「ははのひ」「ちちのひ」どうしても「ははのひ」って方が言いやすいし語呂が良い、「ちちのひ」は、なんだか尖っている言い方というか角が立つと言うか‥‥。

で、閃いたんです、「ちちのひ」ではなく「パパのひ」にかえればアラ不思議、親しみが湧いてくるじゃないですか、メジャーじゃないですか。
父の日2017.jpg
マスコミの皆さん、この「パパの日」問題を取り上げても構いませんよ、てか取り上げて!有名になりたいんだ!


榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

  • 作者: 榎本 俊二
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川ガールヌッカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。