SSブログ

ヌッカ [料理]

食材といふものは、料理しなければいけない。
独身の人は自分でやったり、結婚してる人はお相手がやってくれたり、料理が苦手な人は外食したりする。
もしくは食材のままギャッブリと喰らう。

じゃあ独身で外食する金のないやつぁ、どうすればいいのかと言うと、ザックリと料理するしか無いのだ。
や、料理と言うより「何かしらこしらえてる」と言った方が良いだろう。

で、もって、基本生きていくには米があれば何とかなるのです。
今は5㎏のを最安の1190円で買って、一度に5.5合炊いて、1食分の大きさにラップで包んで小分けしたやつを冷凍庫へズバコンと投げつけるのだ!
料理.jpg
もうアレね、適当な材料を適当に切って適当に味付けしながら適当に炒めて、最後に麺つゆをかければ何とかなったりするのだ。
で、誰かに「う〜わ、何ソレ?」と聞かれたら「確かどこかしらの国の家庭料理だよ」と答えれば大丈夫です。


HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/06/26
  • メディア: コミック



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の日 2017愚者と医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。