SSブログ

犬は吠えるがキャラバンは進む [イラスト]

欲しい、犬がほしい、柴犬か中型の雑種が良い、出来たら垂れ耳の子で。
こう見えても数年前までは犬を飼っていた、ドーベルマンのカラーリングで耳垂れの子の雑種だった、近所の子が野良だったのを連れてきて家で飼うことになった。
どー言った訳かコーヒーが好きで、どこか間の抜けた子で、散歩中にドブに落ちたりしてた。
実家から引っ越す時にあーだこーだの理由で自分が飼うことになったのだ、仕事帰りで疲れていても尻尾がちぎれるんじゃないかって程に尻ごとぶんぶんしながら甘えた声を聴くだけで疲れも吹っ飛んだ。
犬は吠えるがキャラバンは進む.jpg
結局10数年で死んでしまったが、犬のいる生活は充実してた。
しかし最近ではトンと野良犬もいないし近場に保健所もなく、里親募集のサイトを見ても色々と条件が厳しい、ま、その前に自分を養うのさえイッパイイッパイなので、どうなんかなーと思うのだ。


BRUTUS特別編集 やっぱり犬だって。 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集 やっぱり犬だって。 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/12/31
  • メディア: ムック



コメント(2) 

コメント 2

MOMI子

いつも楽しく読んでいます。
家にも10年超えたお婆ちゃん柴犬がいますが、食欲だけは旺盛ですw
ろっぽんそー先生もまたいつか犬が飼えるといいですね。
ではではブログ頑張ってください。
by MOMI子 (2018-03-12 13:24) 

ろっぽんそー

MOMI子さん

いつも楽しんでいただきありがとうございます。
犬、飼いたいですね、いい具合に柴犬が犬小屋ごとやって来ないかな。
ブログは頑張ります、いつだって一生懸命です、でも頑張らない時の方がまぁまぁ多いのでそこは何となくご了承下さい。
by ろっぽんそー (2018-03-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。