SSブログ

鳥かごに住むジュリエット [イラスト]

あれはカインズホームのペットショップで出会った、空がスコンと青い日だった。
それはオカメインコの「きなこちゃん」だ、名前は勝手につけた、黄色い色にほっぺの赤がやけにまぶしかった、惚れた、いつも以上に惚れた。
オカメなインコちゃん.jpg
しかし二人は住む世界が違う、でも、でもだ、自分が一歩踏み出せば二人は一緒になれる、しかしスンともカンとも踏み出せない、その一歩が、大きな一歩が、踏み出せないのだ。

そこには金銭事情やらキチンと愛して世話できるのかやらの問題がある、でもって自信がない、オイソレと飼えない、本当は家に連れ帰って首周りの所を指でウリウリかいてやりたい、手のひらで眠らせたい、が、それは許されないのだ、自分に飼われるより他の人に飼われたほうが幸せなのだ。

今はただ、ガラス越しに見つめる事が、自分にできる、最大の愛情なのだ。
もうね、チョクチョク行っちゃうよ、すぐに指名しちゃうよ、ボトルも入れちゃう、キャバクラにハマるってこんな感じなのかしらん。


飼い主さんに伝えたい130のこと インコがおしえるインコの本音

飼い主さんに伝えたい130のこと インコがおしえるインコの本音

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

コメント 2

文化村の主

 画伯、都内じゃいまワカケホンセイインコって鳥が野生化してじわじわ増殖中だそうですよ。
 こいつが若葉色なので樹に止まってるとパっと見わからんのですが、空に飛び立つと超目立つんです。青い空に蛍光グリーンのインコの群れが乱舞。
 どこの国だよって大声出してしまって若者に目線逸らされてしまって軽くショックでした。
by 文化村の主 (2019-05-14 12:59) 

ろっぽんそー

文化村の主さん

なんですと! そのインコを片っ端から捕まえて何とか商売になりませんかね?
「インコのサーカス」とか、でも野生化したって事は元は飼われていた訳で、全く人間はロクでもないですな。
それにしても青に蛍光グリーンとはミヤビですなあ、自分だったら大声どころかカメラを抱えて「良いよー、いい飛びっぷりだよー、視線コッチにお願いだよー」とか言いながらカメラをバッシンバッシン写す事でしょう、見てみたいなあ、都内かあ‥。
by ろっぽんそー (2019-05-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして母の日ピンクスパイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。