SSブログ

猛暑見舞い [イラスト]

暑い、朝なのにもう暑い、ただただ暑い、シンプルに暑い。
自転車で外に出ようものなら、汗がピュッピュピュッピュと吹き出す、これはアレなんじゃないか、地球がどうにかしちゃったんじゃないかしら!
暑い.jpg
なので、出掛けるときには頭に濡れたタオルをラーメン店主巻にして、サーモタンブラーに氷をたくさん入れたポカリを持って、外出中にちょくちょく氷をかじってます。
夏.jpg
みなさんも出掛ける時には濡れたタオルかハンカチを持ち歩きましょう。
なんで濡れタオルなのかというと、汗をかいた時に濡れタオルで拭くと、汗も一緒に蒸発するので涼しくなるのと、肌に残った塩分も持って行ってくれるのです。
なーに、暑さでタオルが乾いても公園の水飲み場で濡れなおせば良いんですよ。



40℃超えの日本列島でヒトは生きていけるのか―体温の科学から学ぶ猛暑のサバイバル術 (DOJIN選書)

40℃超えの日本列島でヒトは生きていけるのか―体温の科学から学ぶ猛暑のサバイバル術 (DOJIN選書)

  • 作者: 永島 計
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2019/07/17
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。