SSブログ

リングフィットアドベンチャー [イラスト]

ひょんな事から任天堂switchを手に入れました。
で、早速購入したのが「リングフィットアドベンチャー」なのです。
任天堂switchリングフィットアドベンチャー.jpg
このゲームはコントローラーをセットした「リングコン」と、太ももにもう片方のコントローラーをセットした「レッグバンド」を装着して体を動かすやつなんです。

よっし、スタート、最初は年齢や体重などを入力、入力したくなければしなくても大丈夫です。
次にリングの設定、リングを思いっきり広げます、そして今度は縮めます、これにより自分の基本的な力がリングに設定されるわけです、すげえなあ。

んじゃま、最初は「アドベンチャーモード」をプレイ、ストーリーは簡単で悪い魔王をやっつけるのです。
基本的に走ります、そして走りながら色んなアクションをします、リングを縮めると空気砲が撃てます、段差や階段の場所ではもも上げで走らないといけません、途中で敵に遭遇します、攻撃方法はズバリ、フィットネスです、好きなフィットネスかランダムかを選び、そのフィットネスをすることで敵にダメージをあたえます、敵の攻撃ターンになったらリングを腹に押し当てて「腹筋ガード」を行います、そんなこんなで敵を倒し最後はボスと対決、撃破するとそのステージは終わりで、最初の1ステージは約30分、これが結構キツイのだ。
リングフィットネスアドベンチャー.jpg
なんかもう30分プレイしてるだけで汗だくになります、俺は一体何のフィットネスをやっているのだろう?このフィットネスは何処を鍛えているのだろうと思いつつ汗だくです、タオルを首にかけて、汗を拭きつつやらないといけません、それ程に汗がでるのです。
リングフィットアドベンチャー2.jpg
なので今の時期にやるなら風呂前がベストです、じゃないと汗で体が冷えて風邪をひきそうです。
でもゲームの最後には「クールダウン」のフィットネスもありますよ。

またアドベンチャーモードの他にミニゲームや、用意されたメニューから鍛えたい部位のフィットネスを選び、複数のフィットネスを組み合わせて自分だけのオリジナルフィットネスも設定できます。
リングフィットアドベンチャー3.jpg
リングフィットアドベンチャー4.jpg
「ジムに行くのは面倒だよ‥」とか「運動したいけど中々やる気にならないので、誰かに背中を押して欲しい」と、思う人におススメです、だって遊びながらフィットネス出来ちゃうんだもの。


リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隠し剣 犬の爪ほどこし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。