SSブログ

ユニクロUタートルネックT [服とか]

先週の金曜日、ユニクロのチラシをジト目で見ていたら「タートルネックT」が500円になってました!

調べたら「ユニクロUタートルネックT」と言う商品で、定価は1990円だったそうだ。
よくよく考えたらタートルネックT持ってねえなあ、と、思い「購入しようかな」って流れに、が、買うにあたってちゅうちょした所がありました。

それはオーバーサイズ仕様とやらで、ユニクロのサイトで調べたら、身幅がSでも54.5センチもあるので「しゃらくせえな」と、思っていたが、実際に試着してみたらオーバーサイズにありがちなダボッとしている訳でもなく、リラックス感がどうたらこうたらって感じでした。

また、エクストラファインコットンという高密度に織られている生地なので上品なツヤがあり、大人っぽさを演出、そんな気がするんです。
ユニクロUタートルネックT.jpg
で、色々と試着した上でじっくりと無い頭で考えて以下のカラーをウッカリ買いました。
ユニクロのUタートルネックT.jpg
左からオレンジ、ワイン、ブラウンです、自分でもビックリしたのがオレンジで、ちょっくらオレンジも試着してみっか、的なノリで着てみたら、その時着ていたチェックなシャツにピッタリだったんです、ブラウンとワインは落ち着いた色で気に入ってます。

なんせゆとりのあるサイズなのでタートルネックTにありがちな「首元がキツイ」という事が解消されたのが購入の決め手でした。

ただ、アームホールが太い割には袖先がリブで「キュッ」と、なっているので、何か昔の人みたくなるのがムム、と、思いましたが、リブがなかったら袖先がユルユルになってだらしなくなるので、これはこれで良いのかもとも思いました、あれだ、袖まくっちゃえば解らんだろ。

かと言って、これ1枚で着こなす容姿は持ってないので重ね着する時にインナーとして着ることにしました。

また、コレとカーディガン組み合わせたら「田舎のヤンキー」になりそうで注意が必要です。

で、ユニクロに行ったついでに文房具屋の試し書きコーナーで例の絵を描いてきました。
猫と犬.jpg
そんな訳で、今回紹介したタートルネックTが気になった方は是非ユニクロで試着してみてください、サイズが特殊なので試着しなきゃです、きっと新しい扉が開くかもしれません、開かないかもしれませんが‥。

とりあえず上野クリニックにならないような着こなしをせねば。


服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める

服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める

  • 作者: 大山 旬
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さぶいダウンジャケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。