SSブログ

ツギハギさんさく2-4歩目(春日部中央第4公園で公演) [ツギハギさんさく]

ララガーデンを後にして、街中をプランプランしていると、何やらトランペットの音が聴こえます
「アイ・リメンバー・クリフォードか・・」と、適当な事を思いながらフラフラと音のする方向へ行ってみると、何とこの日(11/7)は、公園で「ジャズデイかずかべ2009」と言うイベントをやっていたのです!
出演バンドは
春日部共栄高等学校吹奏楽部、ビックスイングフェイスジャズオーケストラ、白岡町立菁莪中学校吹奏楽部、ドリーム・スイング・キングダム
そしてスペシャルゲストの木幡光邦923ビックバンド。
公園に着いた時はドリーム・スイング・キングダムさんの演奏が始まる直前でした。
ジャズっていいとも!.jpg

会場が一体になると言う感覚を久しぶりに味わいました。
そして素晴らしい演奏とは奏者と観客がいて初めて成り立つものなのかな、なんて思いを巡らせてしまうのです。
正直、演奏された曲名は1つも解りませんでしたが
「あらっ!この曲聞いた事あるよ!」ってな具合で、すんなりと受け入れる事が出来たので飽きる事無く楽しめました。

そんな訳で、家に帰って余韻に浸りながら、前に買ったヴィンス・アンドリュースのCDを聴くのでした。

今回の残念:会いたかった「てまり猫さん」には会えませんでした。

病名・盲腸.jpg

猫が寝込んだ、ニャンてこった。


今回で春日部編は終わりです、長々ダラダラとなってしまいスミマセン、お付き合いありがとうございました。



朝食はジャズと酒

ラヴ、オー・ラヴ
昔、ロフトで何となく試聴、感激、お財布に優しいお値段、そのまま手に取って興奮気味に買ったCDです。
タイトルでもある「LOVE OH LOVE」はKELLY CRUMとVince Andrewsのデュエットがたまらない!聞いているだけで幸せな気分になれます、そして時期的に「MERRY CHRISTMAS、BABY」もオススメ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。