SSブログ

そら行けそらジロー [イラスト]

日テレの天気予報で、そらジローと言うキャラクターと一緒に一般の人が映るコーナーがあります、子供連れのお母さんやお父さんが自分の子供の名前を書いた手作りのウチワやプラカードを振っていて、子供達も色んなコスプレをしている子もいれば、例のプラカードを持ってニコニコしていたりする。
そんな感じのなんて事は無いコーナーなんですが、何かこう親の愛情とか子供の無邪気さが見れるので好きなんです、いつか自分の子供が出来た時、自分が考えた我が子の名前を書く時はどんな気持ちなんだろうか、なんて事もフト思ってしまいます。
天気予報.jpg

コレト0.3黒、無地のルーズリーフに描いてみました、下書きしないので色々と酷いです、下書きしてもきっと酷いです。


ガムテープで文字を書こう! ―話題の新書体「修悦体」をマスターして