SSブログ

トコトン正月 [イラスト+漫画]

明けましておめでとうございます!


正月を迎え続けて何年になるだろうか?
そもそも自分が初めて正月を迎えたのは幼少の時であった、親がバッタンゴットンと掃除をして、いつもは怒られる夜更かしも許され、気が付くと何処からか鐘の音がグヮングヮン鳴ってTVからは何やら歓声が聞こえた後に親が「今日から新年だ」と言う、そこで初めて「え? 正月?」と、なんとなく理解する。
そんな不確でボンヤリと迎えた正月も、今はハッキリクッキリと「3・2・1、おめでとう、おめでとう」なんて言ってる訳なのです。
「大人になる」というのは「物事に区切りが付く」とかなんとか。
割り切れない想い.jpg


さて、帰省をするみなさん、お土産は買いましたか?
それは地元特有の物ですか?
なかには「地元(都内を除く)と関係のない土産を買うのが俺のやり方」「とにかく美味しいものを贈りたいの、私」なんて言う人もいるようです。
そんなアナタにオススメするのが東京名物「東京ばな奈」と「東京塩ひよこ(ひよこまんじゅう塩味)」です。
これなら名前に「東京」と付いているので、一目で何処で買ったかが解ります、これにより「貰う人への心配り」もプレゼント出来てしまうのです、その上美味しい! まさにイタレリー・ツクセリー。
ばな奈さん.jpg

特に東京ばな奈のスポンジのフンワリ感はテンピュールをも超えてしまいました、枕を超えたお菓子、それがばな奈、東京ばな奈なのです、更に中にはトロトロのクリームもたっぷり!
塩ひよこは渡した時のインパクトが強く「ええっ! まさかひよこに塩だなんて・・・!」ほとんどの人がそう驚きおののきます、味も塩味が強くなく程良い甘さ、形も可愛い、酸いも甘いも知り尽くした人生の先輩のようなお菓子、それが塩ひよこなんです。

そんなこんなで今年も1年宜しくお願いします

ぶりかえす.jpg




ANIME STUDIO (アニメスタジオ)

ANIME STUDIO (アニメスタジオ)

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

パラパラアニメであなたも監督

コメント(2) 

コメント 2

(・∀・)

あけましておめでとうございます。

昨年は某所でおせわになりました(笑)。

今年も楽しみにしております。

宜しくお願いします。
by (・∀・) (2010-01-04 15:41) 

ろっぽんそー

明けましておめでとうございます。
こちらこそ某所でお騒がせいたしました。
いつも応援ありがとうです、正月も色々やりたかったのですが規制の為に出来ませんでした。
そんな訳で今年も1年、どうか宜しくお願いします。

by ろっぽんそー (2010-01-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月ダイヴ深くも尾ヒレも無い話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。